箱館山ゆり園2014/07/28 13:59

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

3連休に行くつもりだったけど予約がいっぱいで取れなかったので1週間ずらして行ってきました。

以前から一度見たいと思っていた、琵琶湖のほとりのゆり園です。
箱館山のスキー場に植えられたゆりは250万本という話ですが、さてどんな感じでしょうか。

お天気が不安定で、一時にわか雨の予報が出ていました。

朝は晴れていて、琵琶湖周辺に差し掛かった時に急に雨雲がやってきて渋滞に巻き込まれている間にザー!

丁度いいタイミング(笑)

その後晴れて、ゆり園に到着した時には涼しい風が。

ロープウェイで山頂に行くと

咲いていました♪





パンフレットから想像したほどの密集ではありませんでしたが、広い広いゲレンデにたくさんのゆり。

台風の影響でかなり傷んだ株も気になりましたが、それでも綺麗でしたよ。

売店で売っていた、ゆりのソフトクリーム
山頂でペロリと食べちゃいました。

ゆりねの天ぷら
バスに持って帰って、遅い昼食の前に小腹を満たしました(笑)


昼食は、三方五湖のひとつ湖畔のホテルでバイキングでした。

私たちのツアーだけだったので、静かで落ち着いた雰囲気の食事。

これのほかにステーキや、焼き立てクロワッサンが美味しかったです(^-^)

昼食の後湖を周遊する船にも乗って、楽しいバスツアーでした。

・・・が、帰宅後夜中に熱を出してしまったお姫様

疲れたのでしょうか。

そんなに暑くなかったので、よかったと思ったのになぁ

それではまた、ごきげんよう(^-^)/


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2014/07/28/7409204/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。