日常の食生活2015/10/15 20:14

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

6月から夏の間ずっと、夢でも見ているのかと思うくらい多忙を極めました。

専業主婦のあなたが何を言ってるの?

と思われそうですが、私の手帳はびっしり予定で埋まってしまい、何が何だかわからない日常で、息苦しいほど。

来年春から姫が通うはずの小学校。

ちょっと心配があって、普通の小学校で大丈夫か・・・と思い始めて、あちこち相談に行ったり、見学に行ったり、体験入学やらあれこれやっているうちに4か月。

夏の暑さでバテバテ、更年期障害でホットフラッシュと戦いながらの夏でした。

ようやく涼しくなって、今月に入ってやっと進路も決定してなんとか一段落。

走り回っていた間も、淡々と日常は過ぎて行きました。

日曜日に二人で一緒にクッキー作ったり

一人のお昼ご飯は、じゃこサンドだったり

アボカドサンドだったり

秋刀魚が食べたくなって、秋刀魚ずし
日曜日のお昼ご飯だったと思います

ふるさと納税に初挑戦!
ふるさと納税 岡山県備前市
岡山県備前市に2万円寄付したら、牛肉800gでした。

ブランド牛の街は3万円からしかしゃぶしゃぶ肉はないし、400gくらいなので、これは割が良いと思いました。

しかも、美味しい!
天満屋から発送なので、対応も丁寧でわざわざ電話で希望日を聞いてくれました。

普通の日の夕食

仕切りのあるお皿は、砥部焼 道後温泉で見つけたものです。
コロッケは自分がスーパーで欲しいと言って買ったのだけどあまり食べず、鯵の刺身をパックパク(笑)

休日の朝ご飯

休日のお昼ご飯

休日の晩御飯

平日の晩御飯

私の昼食 キノコ雑炊、カボチャと冬瓜の煮物

特にお祝いというわけではないけれど、TOHOで370円だったからタイにしました(^-^)

大丸須磨店に友人が売りに来ていた和菓子セット

病院に定期健診に行った日、神大病院の近くにある 神戸トルコライスのエビトルコ
大きなエビフライ2本がサフランライスの上にデーんと乗っていて、スパゲッティも
姫の大好物オンパレードという一品です

パパは、カツのほう大盛りで


メニューが面白いの
大盛りはプラス、小なら―50円

ドリンクの持ち込みOKとか

コーヒー無料、セルフサービスとか

その日の夕食


翌日の夕食

そんな感じで、日常が流れて行きました。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2015/10/15/7843410/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。