ランドセルが届いたよ♪2016/03/06 00:23

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

6月に注文していた土屋鞄のランドセル。

今日やっと届きました!

早速、背負ってみましたよ♪

先月、50の手習いで始めたパン
ジャガイモとアンチョビバターソース

習ったばかりなので、忘れないうちに昨日復習してみました。

おうちでは、ジャガイモとチーズにしてみました。

まぁ、一応膨らんだので成功かな。

如何にも初心者のパンですが、ちゃんと形にはなってます(笑)

そして、姫は美味しそうに食べてくれます(^-^)

今日は、卒園式あとの謝恩会の相談のため、みんなで集まることになっています。
そのため、みんなのおやつ用にと5時半に起きて作ってみました。



何年か前にテレビ見て、できそうだと思って挑戦した時は、全然うまく行かなくて、そのままあきらめてしまってました。

50過ぎて、やってみようと思ったのです(笑)

なんか、楽しい♪

そして、3月3日は保育園で雛ちらしが出たので作らなかったけど、私が食べなきゃ物足りないので作った祭寿司


姫は、上置きのエビだけ食べて、すし飯部分はあまりお気に召さず、パンに手が伸びていました(笑)

午後は、お友達がたくさん集まってママは打ち合わせと飾りの作成。

子供たちは、ずっと走り回ってました。

姫は汗びっしょり。

疲れたころに、おやつのパンとおにぎりを食べてくれたので、嬉しかったです(^-^)


ジャガコーンマヨ、枝豆コーンマヨ、ハニーナッツなどアレンジしてみました。

今日は、パンもお寿司もうまく行ったので、納得の一日でした。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/







コメント

_ チロル ― 2016/03/13 19:19

はじめまして。いつも更新楽しみにしております。丁寧に生活されているのが伝わってきて、自らを省みて反省しきり。体調はいかがでしょうか。まだ寒い日が続きますのでお身体お大事になさってくださいね。

_ りん ― 2016/03/18 23:43

姫ちゃんお誕生日おめでとう!
鯛焼きさんがママになった日でもありますね。
素敵な一日になりましたか。
これからも、お元気で頑張ってくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2016/03/06/8040125/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。