北欧旅行記7 コーニングスダム最終日2016/08/06 15:25

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

とうとう、この船も最後の終日航海になりました。
ちょっと肌寒いので、スタヴァンゲルで購入したカーディガンを着て。

もう、見納めになるかもしれないのであちこち、記念撮影しておきます。
キープボトルが、インテリアとして。すごく素敵。
みんな1週間で開けちゃうわけ?


アンスリュームのお花が素敵

お料理教室とか、一人で乗船している人たちのイベントなど色々開催されていましたよ
ワインのブレンド講座って言うのもありました。オリジナルワインが作れる、という。

毎日のようにお世話になったメインダイニング

ここでの朝食は今日が最後になりそうです。
だから、最初に食べたベルギーワッフル

ベルギー風パンケーキ
このパンケーキの生地を、途中で降りたときどこかのお店で買いました。
おうちでも作ってみるつもりです。

今朝は、海辺の素敵なお席に案内されました。

スワロフスキーに彩られた地球儀、豪華!

ついに、プールへ行きました。
ただ、オムツの撮れていない子供はプール用をしていても入れない、ということだったので、残念ながら空気プールを持って来てプールサイドでチャプチャプしました(^-^)

これも、最後のアフタヌーン・ティー

ドレスアップ納め
マッシュルームのスープ  姫がお気に入りです♪
海老のサラダ
ダーリン、最後のステーキは、ハーフにしませんでした(笑)
義母は、カレー 黒米が載っていましたよ

デザートまですごく待たされたのですが、隣の席のオランダ人のご夫婦とお話が盛り上がってしまいました。日本びいきのお二人の楽しいお話にすっかり引き込まれ。

ベイクドアラスカ
洋ナシのコンポート

ご馳走様でしたm(_’_)m

それではまた、ごきげんよう(^-^)/


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2016/08/06/8181973/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。