布と紐2017/01/20 14:44

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

ほぼ一年前から布と紐のお世話になっています。

なんのこっちゃ、?

最初は、手のしびれ

しびれがひどくて動かなかったとき、手甲が良いよと言われてやってみたところ・・・あら不思議!

手甲って解ります?

時代劇、例えば水戸黄門様が手にはめてるえんじ色の布

手袋にはなってなくて、甲に当て布がしてあって手首で止めてあります。

あれを作ってもらってはめたところ、痛みがほぼでなくなりました。


友達にも手の痛みを言う人がいたので貸してあげたら、痛みどめを止めてすっきりしたと言われ、気に入ってくれたので、それは差し上げて私は自分でもう一セット作りました♪

咳をするとき、胸に赤いハンカチを一枚当てると治まりました。

寝るとき、布団に横になると腰に軽い痛みがあったのですが、腰ひもを骨盤の周りに撒いて寝ると痛みを感じなくなりました。それどころか、夜中にトイレに起きません。

その後、定期検査で子宮が少し腫れていると言われてからは、紐をさらしの布(いわゆる妊婦の時の腹帯)を巻くようにして寝ています。温かくて、腹巻よりずっと気持ちいいです。

胸に紐を巻くと呼吸がしやすくなる、と聞いたので寝るとき姫の胸に巻いてみたら、いびきをかかなくなりました。

鼻水は胸のハンカチで止まりました。


足の冷え対策にレッグウオーマーをしていましたが、ニットではなく布を巻きつけて紐で縛ったほうが、温かさを実感します。これも時代劇で使う、脚絆(きゃはん)というものの真似です。

それを見たダーリンが自分も胸に紐を巻いてみたらイビキがすっかり止まり、夜中の無呼吸症候群かと不安になるような呼吸停止が無くなり、何よりも私が熟睡できているのか、朝目覚めたとき眠気やだるさを感じなくなりました。二度寝したい!といつも思っていたのが全くないのです(笑)

寒くなってダーリンは膝の手術跡が痛いと言っていたのですが、足、かかとから足の部分に紐を巻くようにしたら、すっかり痛みが取れたそうです。

全く、不思議なことなのですが、我が家はこのように紐と布のお世話になっていて、もう離せません。

なんだか不思議なことなのですが、紐と布のお蔭でとっても快適に過ごせています。

ただ、忍者みたいな恰好で寝ていますが(笑)

それではまた、ごきげんよう(^-^)/