春休み 後半は岡山で2017/04/14 17:13

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

4月最初の週末は岡山の実家へ。
父の一周忌の法要のためです。

母へのお土産にと焼いたパン

解ります?ミッキーの金太郎あめ風にするつもりだったんですが。。。ハハハ(^-^)

岡山に着いて最初のお昼ご飯はうどんでした。

夕食は串カツ屋さんで 
牛たたきのサラダがGoodでした。


日曜日、朝から着替えてお寺で法要。

姫も、ちーんと大人しくお経を聞いていた。。。と思ったら、数珠で遊んでしまいにはぶちっと。

お食事は、西側沿いの 高橋というお店で






出発の前々日、ダーリンが初めて手にしたスマホ

練習のため、岡山に来てから検索していたら偶然見つけたお店。
ここのオーナーが、以前魚屋をしていた時納品していたホテルの和食の副料理長だった。さすがに、材料も腕もよかった。

月曜日は、ダーリンはお仕事で神戸に帰ったけど、二人はもう少し春休みを楽しもうと
旭川のほとりを散策

枝垂桜は咲いていました。ソメイヨシノは、まだ3分咲き

でも。とーっても綺麗。

グランマのおうちで食べる朝食

火曜日は、ママがお昼米粉のピザを作りました

そして、午後は”ダイエーの裏の公園” と昔呼んでいた内山下にある公園へ
ここは、私が子供のころ良く遊んだ公園。つまり50年前からあるのです。このお山のような滑り台

ペンキは塗り替えてあるものの、全く昔と変わらず。
姫も大興奮で遊んでいます。
ここなら、1時間でも2時間でも遊べました(笑)

桜も
タンポポも
きれいでした。

さて、水曜日

今日はもう神戸に帰ります。

グランマとお別れを惜しみつつ・・・

また来るね♪

それではまた、ごきげんよう(^-^)/


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2017/04/14/8480249/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。