スマホデビュー2017/04/23 15:34

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

ずーっとガラケーの携帯を使い続けて、スマホは要らないと思っていたのですが

初めてのスマホになりました。

色々ありまして、最後まで抵抗し続けたのですが・・・・

時代の流れに抗いきれず(笑)

いずれ、ガラケーに戻る時代が来るぞと言い続けた私

アンドロイドというタイプのようで

なかなか難しい(笑)

こんなもんですよね

だからと言って、ずっと触って研究し続けるわけにもいかず

というか、そうして器械に振り回されるのが嫌で使わなかったのです。

便利・・・ついつい触って・・・かかりっきりになる

そんな自分を想像すると怖くて。

でも、まぁ上手に付き合いましょ。

とりあえず、手持ちの畳のヘリを使ってカバーを作ってみました。

うん、なかなか良いぞ♪

昨日は、スマホの手続きした後お天気が良いので、リニューアルしたメリケンパークに行ってみました!

わー、気持ちいい(^-^) 広々~、ベンチもある―♪
海の真ん前に階段状の座れるスペース。理想通りです。

やっと、山下公園に勝る海辺の公園が神戸にできましたよ(^-^)/

10年前、神戸に来てまず思ったのは

なぜ、神戸はせっかく海辺の公園があるのにカップルたちが集まってこないの?デート場所じゃないの?なんでみなさんここでくつろいで座ったり遊んだりしないの?

横浜の山下公園に馴染んでいた私には、とてもとても不思議でした。

ダーリンは、ほかにデートするところがいっぱいあるからじゃない?って言うけれど

勿体ない気がして、神戸の人は神戸の良さを理解してないのかなーってずっと思っていました。


Tooth Toothのカフェもできました。

まだまだオープンしたてで、オペレーションがこなれてなくてものすごく待たされましたが、これは今後への期待(笑)


海辺のスタバが、大行列

神戸メリケンパークのスタバ


そりゃそうだ、海の見える席に座れた人がそう簡単に立ち上がるとは思えない。

きっと2時間ぐらい待つんじゃない?と思うほどの行列です。頑張って~。


姫も喜んで走ってました。


今まではお祭りなどのイベントの時しか来なかったこのメリケンパーク


トイレもなくて信じられない!・・・だったけど、とてもきれいなトイレが出現

やっぱりこれでなくちゃね。


クルーズ船のお客さんたちもここを歩いて神戸の風を感じてくれたら嬉しいです。


私たちがバンクーバーでクルーズ船に乗ったときも、前泊して公園を歩いてバンクーバーを感じたら、街を好きになりました。


ガンバレ、観光都市神戸。


私は密かに、神戸はいずれパリを抜いて世界一の観光都市になる潜在能力を持っていると信じていますからね。


恒例のご飯シリーズ

4/18夕食 豆腐ハンバーグ

4/18昼食 椎茸の網焼きオーリーブオイル ほうれん草のソテー 春野菜サラダ

4/17夕食

4/17昼食 まぜこじゃサラダ

4/16夕食

4/16昼食 もやしラーメン おにぎり、おから ハムサンド

4/16 ダーリンの卓球弁当

春野菜のサラダに小松菜ドレッシング

4/15夕食 私
4/15夕食 姫

4/15かに道楽で 義弟の誕生日会

4/14 夕食

4/14 昼食

4/14姫のお弁当

4/13 夕食 ご飯をまげわっぱで食べるのがブームです♪

4/13昼食

4/13 姫のお弁当

4/12 今月のフラワーアレンジは復活祭(イースター)がテーマ

4/12 夕食

4/12 ほっと一息 サクラの羊羹は父のお供え下がり

4/12昼食

4/12 姫のお弁当

4/11夕食

4/11母と、ラ・スイーツ神戸のアフタヌーンティーに行ってみました♪ 
HoneyHoneyのセット 3種類のはちみつが選べました
カプチーノはたっぷりサイズでお代わりもできました。
もう完全に食べ過ぎです!

4/11 姫のお弁当

4/10 お昼

一週間4日連続お弁当で、7:50出発 初体験もなんとか乗り切りました。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2017/04/23/8497577/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。