地蔵屋の食パン!2010/03/01 14:00

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

 神戸では、いや関西では結構有名な地蔵屋の食パンを買ってきてもらいました。六甲道の駅に程近い場所だそうです。

 以前はお一人様の購入制限まであったそうですが、最近は好きなだけ買えるようでした。

 噂どおり、もっちもちのふんわふわ♪
 香りもいいように思います。
 きめがシルキーで指で触った感触がたまらない~って思いました。

 確かに、上質な感じはします。

 ただ、1.5斤1本570円なので普段買っている本町筋のボイゲルの約2倍のお値段なので常用するには贅沢でした(笑)

 でも、本当に美味しい食パンであることは間違い無しです!

 それではまた、ごきげんよう(^-^)/

歯医者さん一応終了しました。2010/03/01 17:09

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

 今日は歯医者さん最後の日です。
 2回にわたって左側、右側のそれぞれC1を治療してもらい、今回はクリーニング。

 歯茎や、歯のチェックを入念にしてくださって、そのあと器械で磨いていました。最後にフッ素コートをして終わり。約40分ぐらいだったでしょうか。

 「出産後、8月ごろにまた検診にいらっしゃい」
 といわれて全部終了しました。

 この歯科クリニックでは、3カ月おきの定期健診を勧めていて、その都度チェック、クリーニング、フッ素コートなどをしてもらうようです。もちろん、治療が必要な場合はその都度治療するのですが、3ヶ月ぐらいだと深刻にならなくて治療も早いのでしょうね。

 出産後は歯の中が悪くなりやすいので、といわれれば解るような気がします。今でも以前より口の中が気持ち悪くなりやすいので、毎食後歯を磨くこともあります。基本的には寝る前しか磨かない私ですが。

 本日2090円なり。

 とりあえず、早く終わってよかったです~♪

 ・・・
 このあと、ベビードレスに続いて編む予定のアフガン用の毛糸を購入。

 良いタイミングでダーリンから電話が入ったので、泊まり明けで早く帰ってくるダーリンを駅までお迎えに。

 地デジの説明会を公民館に聞きに行き、10%オフの関西スーパー感謝デーでお買い物をして帰宅しました。ダーリンとオリンピックを振り返り、浅田真央ちゃんやパシュートの感想で議論を戦わせました。スポーツ談義になると熱い我が家です(笑)。

 予報では夜から降るといった雨が1時半から降りだして、洗濯物が心配でしたが、軒下だったのでセーフ!

 あちこちついでにうろうろすると、帰ってきたとき駐車場からの階段を登るのが少ししんどくなってきました。

 日増しにおなかの中が大きくなっていくのを実感します。

 と、ついに体重52kgに到達しました。
 7kg増加です。
 このままぐんぐん増えたら8kg制限をオーバーしそうな勢いです。

 太りすぎはしんどいというのを、最近実感しているので、体重はあまり増やさずおなかの中だけすくすく大きくなって欲しいなぁ♪・・・無理?

 それではまた、ごきげんよう(^-^)/