神戸マラソン、お友達デー♪2012/11/26 00:24

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は朝日の出から久々にいい天気です(^-^)/ 気持ちいい♪

このところ天気予報は晴れでも、ほとんど曇り状態だったので久々のすっきり、こっきりです。

マラソンデーにぴったり。

まずは朝食

卵サンド、家ではあまり食べません(笑)

今朝9時スタートの神戸マラソンに、姫の通っている園の先生が走るのと、ダーリンの友達が走るので、近所の舞子公園まで応援に行こうと思ってました。昨日、目立つようにカレンダーの裏に応援メッセージもデカデカと書きました。

テレビ中継で走ってくる様子を確認しつつ、11時前に舞子公園到着。
どの位置が見やすいか確認。

折り返し地点と、折り返し後の2回顔が見える位置をキープ。
阪神のユニホームで走ると聞いていたので、阪神をずっと探していました。

20分ほど待ったところで見つけました!

先生!

気付いてくれました。

陸橋を走って渡り、反対側でもう一度声援を。

良かったー。

おっと、写真を撮り忘れた。

しかし、もう追いかけても間に合いません。

早いなー。

もう一度元の位置へ戻って、ダーリンの友人を探しました。

20分ほど待ちましたが、見つかりません。

もうちょっとちゃんと服の色など聞いておくべきでした。
残念。

そろそろ、約束の時間なので舞子駅まで戻り友人を迎えに。

神奈川から昨日まで大阪に来ていたらしく、今朝電車で神戸に来てくれました。

久々、3年ぶりくらいです。

お昼何にする?っていくつか選択肢を出したんだけど、結局明石で卵焼きを食べることに。

行列していましたが、待って、待ってようやく。

姫は待ちくたびれたか、相当文句言いたげでしたが結局たらふく食べました、よい子です♪

その後、レーブドゥシェフでケーキを買っておうちでコナ珈琲飲みながら、マシンガントーク。

女40代、3年ぶりの会話はなかなかのものです。

結局日が暮れるころまで話し込んで、新神戸まで送って行ったのですが、さすがに三連休の最終日。事故もあって、高速は混雑していて予想の倍かかってしまいました。

お土産買う時間あまりなかったね。

帰りは渋滞もなくスムーズに帰れたのですが、もう7時を回っていたのでサイゼリヤで晩御飯にしました。

ダーリンは190円のデカンタワインを赤、白飲んで上機嫌。
こんなに安いの?間違いじゃない?って言いつつおうちへ帰宅。

あー、楽しい一日でした。

明日は療育園です。ちゃんと起きられるかな?

頑張りまーす。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/