静岡から愛2012/11/29 23:46

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今週は今日だけ登園日。
火曜日にお休みしてしまったから。

朝ご飯を食べながら、順調に行けるかハラハラ
少な目で、終わってうんちが正常で、ほっ。

お弁当は、

見た目はにぎやかですが、オール残り物オンパレードです(笑)

今日はリハビリ久々に頑張りました♪
給食は、けんちん風煮物、白菜の胡麻和え。
あまり食べないで寝ちゃったけど、起きてプリンは食べました。


帰りは、以前住んでいた長田のスーパーによってお肉の買いだめ。
ここの切り落としでしゃぶしゃぶが最高に美味しい!
長田にいたときはしょっちゅう買っていましたが、垂水に来てからとんとご無沙汰。

おうちに帰って、さぁ、お昼寝!

ぐっすり。

ぴんぽーん!

あれ?何か頼んだっけ?

静岡からみかんが届きました。

友人の奥様から。

実は、この友人、数年前にすい臓がんで亡くなりました。
「俺はスティーブ・ジョブズと同じ年だ」と彼を尊敬しまくっていた人でしたが、奇しくも同じ病気に倒れました。

時々やり取りをしている奥様なのですが、ビタミンCたっぷりのあまーいみかんを10㎏も!!!

お礼の電話をすると、「元気にしてる?」

って聞かれたのでついつい、

「実は、、、」
って話してしまいました。

でも、ビタミンCたっぷり取ったら元気になる気がします♪

ビタミンCや酵素をたくさん取るように、亡くなった友人も癌が解ってから気を付けていたそうです。

また、応援団が増えたみたいで嬉しかった。

夕飯は、

でした。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/