横浜大桟橋~中華街のあさりそば2013/05/17 22:22

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

横浜、3日目の朝です。

お部屋で、前の日に買って来たパンとヨーグルトの朝食。

汗をかくので姫の下着とパジャマを手洗いしてから、9時半に散歩にGO!

大桟橋を目指しました。
古そうなたたずまいの教会。

途中素敵なカフェを見つけました。



資料館の入り口のところです。

こんな碑も発見

噴水の前で、はしゃぐ姫

わー、懐かしい。
30年前の大学生の時にもあったわ、このお店 SCANDIA



街歩きは楽しい♪

大桟橋からみなとみらい方向を臨む

大桟橋のデッキを気持ちよくぐるりと歩き回ったけど、ショップはまだ相手ませんでした。赤い靴の女の子のセーラーTシャツを買いたかったのに(涙)。

ボチボチ帰りながら、途中で横浜行のバスを見つけて乗ろう、と思ったら。

やたらと抱っこをせがむので、疲れたのかなぁ、歩きすぎ?

って思いながら信号で抱っこしたらそのまま寝ちゃった。

え?ここで寝る?
眠くてぐずってたんだ。

何でよー、いつもは保育園でお友達と遊んでいる時間なのに。

ここで寝られても、抱っこしたままホテルまで歩いて帰れないよー、重くて。

そうだ、行きがけに見つけたカフェで休憩。

幸いほかのお客さんは外のパラソル席に一人だけ。
中には誰もいなかったので、ベンチ席で膝の上に寝かせて私は一息入れました。

泡もこもこのカプチーノ。
でも、昨日のほうがアートだったわ。

お店の雰囲気もいいです。

1時間ほどねんねして、むっくり。

そのまま駅まで歩いて、みなとみらい線で横浜へ。

昨日買った姫の服がサイズぴったり過ぎできついので交換してもらうことにしました。私のパンツもすそ上げしてもらってすぐに履けるよう。

お昼は、お腹に優しい自然食ブッフェ



一度お部屋に帰ってお昼寝

買った服で二人のコーディネイト

今日の夕食は中華街に行ってみることにしているので、目指すお店の前で待ち合わせ


吉兆さんのあさりそば

あさりが大きくて、本当に美味しかったです。

ただし、写真で見たよりあさりは少なかったけど(笑)

飲茶セットのスープ




杏仁豆腐を貰えるクーポンを持って行ったけど、コースについていたので代わりにあんまんをおまけしてくれました。でも食べきれなかったので、お持ち帰り♪

中華街をぶらぶらして、お土産屋さんも冷かして、ホテルへ。

明日はマリンタワーに行こうかな。

おやすみなさい。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/