秋の夜長はいずこへ~2013/10/25 22:48

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋などと言いますね。

姫は食欲の秋真っ最中です!
芋掘り遠足

先週お芋掘りの遠足に行って持ち帰ったサツマイモは、たった3日で完食してしまいました(笑)

初めてスイートポテトを作ったのですが、思ったほど大変じゃなかったです。裏ごしの手間だけが、これって省けるのかな?なんて葛藤しながらやりましたが、きっと舌触りが違うのでしょうね。

私にとっては、秋の夜長というのに毎日あっという間に夜が更けて行きただただ眠気に襲われて…気付けば日付変更線を越えているので慌ててお布団へ誘われ。

気付いたら、10日以上も何も更新していなかったので、カメラに写真がたまりまくっていました。天高く・・・違うな。秋の風、光陰矢のごとし。

さて、どこから書こうかな。

芋掘り遠足の日のお弁当
遠足のお弁当

かっぱにしたのは、姫のクラスが春からずっとカッパさんと交流しているから。今回の芋掘りもカッパさんとお手紙交わしながら気分盛り上げてました。

姫が芋掘りの間、私は母と待ち合わせて「プーシキン美術展」へ。
そのあと、三宮でランチ。

普段の私のおうちでのランチは、
玄米、野菜スープ、黒豆枝豆の明太子マヨネーズあえ。

黒豆枝豆を大量に送ってもらったので、毎日毎食いただいてます!
すごく甘くておいしいの♪
野菜スープと焼きそば。
焼きそばの具は、野菜スープで煮込んだゴロゴロ野菜とキャベツに千切り。シャキシャキキャベツと煮込み野菜の触感の違いが美味しい♪

枝豆とキノコのカレー
添えたフランスパンには枝豆をペーストにしたものを塗って焼きました♪


秋の親子コーディネイト


ロールキャベツの晩御飯


蟹とカボチャ、野菜スープ、山の芋の煮込み

五目豆腐のあんかけを作ってみた♪

生サーモンを意外にも気に入った姫。

魚も肉じゃがもぜーんぶ食べた(^-^)v

鯛は、巨人がCSで勝利したお祝い

鮭のチャンチャン焼き風(かるしおレシピより)
鮭のチャンチャン焼き風

毎日美味しいものに囲まれて幸せ(^_-*

台風、もう過ぎてくれたかな。
明日は晴れそうなので洗濯思いっきりするぞ!

それではまた、ごきげんよう(^-^)/

コメント

_ ぽん ― 2013/10/29 08:48

初コメントです。
毎日楽しそうでうらやましいです。
私も治療中ですが、なかなかうまくいきません。
人生の先輩に質問があります。
治療のために退職して、授からなかった場合の不安は
ありませんでしたか?
退職して治療してるのですが、このままの不安に
押しつぶされそうです。
退職したことや、今後のことについて毎日グルグル
考えています。
アドバイス、いただけるとうれしいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

_ 泳げ鯛焼き君♪です。 ― 2013/10/30 11:51

ぽんさん、こんにちは。

 心配で体中が固くなりますよね。

 退職したら、今までと生活がガラッと変わるから、そりゃぁもう不安で、不安で。

 ふつうそうなると思います。

 ただ、私の場合は先天性暢気症といいますか、楽天的と言いますか、単なるお馬鹿さんと言いましょうか、全くほかのことを考えなかったのです。不思議なことに。

 できないなんて想像もしなかった。
 ただ、いつできるんだろう、と思って長くは感じましたが。
 何の根拠があってできるって思ったのか解りませんが、ただただその日を待っていた感じでした。

 だからそのために仕事ななんてしている場合じゃないって感じで辞めちゃったので、できなかったら夫婦で生きて行こうとかそういう覚悟のようなものは全くなく。

 夫のほうは、だめだったら次の方法を考えていたそうです。代理母とか、そういうこと。費用のことなども調べていたようですが、私は能天気(笑)

 だから、素直に治療に専念したのかもしれません。
 それと、考え過ぎなかったから体が硬くならず、力を入れ過ぎず、柔らかく~♪

 体が硬くなると、なかなかうまく行かないので、今治療中はできるだけ不安なことは考えないようにして、楽しいこと、美味しいこと、幸せな夢を見てください。

 でも、どうしても、どうしても駄目だったとき、その時になってそれから先二人だけで生きて行く人生を真剣に考えても間に合うんじゃないかな、って思うので。

 綺麗な花や美味しいものを見てできるだけ心をふわーっとしてみてください。

 私も応援していますから(^-^)/

_ ぽん ― 2013/10/31 08:27

ありがとうございます!
本当にうらやましいです。。
私は頭も身体も固くてバキバキだと思います。

いろんなことを考えすぎてしまう性格で
自分で自分を苦しめてるのかもしれません。

このまま授からなかったら、。
とその先の不安を考えてばかりいます。

少しでも力抜かなきゃですね。

これからも素敵な奥様&ママでいてくださいね。

ありがとうございました。

_ 泳げ鯛焼き君♪です。 ― 2013/11/08 18:24

ぽんさん、こんにちは。

 大丈夫ですよ~。
 固いって思っちゃうと固くなるけど、柔らかくなれるかなーって思いながらストレッチしたり、いままでやってないことなど試してみてください。

 人間の可能性は無限ですよ♪

 応援しています(^-^)/

_ にんにん ― 2013/11/12 03:55

たい焼きさん、こんにちは。

いつも素敵なメッセージをありがとうございます。

にんにんです。覚えてらっしゃいますか、43歳独身を嘆いていたものです。

なんと、信じられないことが起きています。最近ある出会いがありました。お互い直ぐに強く惹かれあい、お付き合いが始まりまた。

相手は結婚を大前提でお付き合いしてくれています。未だあきらめず子供がほしいと思っている私を、とてもよく理解してくれています。

43歳。時間がありません。なんと子作りを始めました。

長い道のりになってしまうかもしれませんが、頑張ってみます。

これからもどうかよろしくお願い致します。

にんにん

_ アイビー ― 2013/11/28 21:20

泳げたい焼き様

以前、クリニックのことを教えて頂いた者です。
その節はありがとうございました。
転院し、何回か移植までできたのですが、着床まで行かず、空振り。鍼灸の先生からも兎に角、リラックス!と言われるのですが、心身ともに柔らかくなってくると、結果は違ってきますか?
結果もまだ出ず、心身ともいっぱいいっぱいで、身体も心もガチガチになっている自分に気付きました。。

泳げたい焼き様やぽん様のコメント拝見し、力を抜かなくてはなぁ、と思いました。「固いと思うと固くなる」言霊ですね。

それと、今までやらなかったことをやってみようと思います。

_ 泳げ鯛焼き君♪です。 ― 2013/12/05 17:12

にんにんさん、こんにちは。

 素敵な人が現れたのですね!なんて素敵なの★
 こどものことは焦らず、でもちゃんと頑張ってみてください。
 頑張りすぎて、相手を大事に思う気持ちを忘れないでくださいね。

 子供は、授かるまでよりその先の子供の長い人生を全部背負うつもりの覚悟をもって長いスパンで考えてくださいね。

 妊娠も難しいけど、その先の子育てはもっともっと難しいです(笑)

 人生を楽しんでください!
 応援しています(^-^)

_ 泳げ鯛焼き君♪です。 ― 2013/12/05 17:15

アイビーさん、こんにちは。

 少しずつ前に進んでいらっしゃるようですね。
 固いと、うまく行きませんよ(笑)
 かといって、体中をほぐすのはそんなに簡単なことでもありませんが。

 とにかく、治療のこと一点だけに集中してそのことばっかり考えるのでなくて、もっといろんなこと考えましょ。

 たとえば、子供ができたらどうやって育てるのかもちょっと想像してみてください。産んでからのほうがずっと長い道のりです。こんなはずじゃなかった、と思うほど子育てはしんどいし、その分喜びもあります。

 決して妊娠がゴールではないので、長い目で人生の楽しいこと考えてみてください。自然に力が抜けますよ。

 治療も楽しんでください(^-^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2013/10/25/7023303/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。