元町まで2014/08/12 00:21

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

台風一過、暑いけど湿気が少なくなった分過ごしやすいです(^-^)

昨日はすごい雨と風で、半日家に閉じこもりっきりでした。

午後からは晴れたので、どろどろになったベランダを片づけたり、雨戸や窓、サッシのレールを洗ったりと、乾かないうちにささっと綺麗にしておきました。

お蔭で、今日はお掃除のプレッシャーがなく、洗濯だけ気持ちよく干したら、JRで元町までお出かけしてきました。

今週は、保育園も夏休み。ご家庭で見れる場合はお休みしてください週間なので、協力しています。

朝ご飯を食べてから

駅まで出ました。

13日の里帰りのための新幹線をe5489で予約したので、先に受け取っておこうとおもって。当日だと、並んでいたらちょと焦るでしょ。

そのついでに、JRで出かけてみました。

目標は、眼鏡屋さんで姫のメガネを調整してもらうこと。
以前は明石にお店があったので、保育園の帰りでもちょこっと行けたのですが、元町に移転してからは、初めてです。

今のメガネになってほとんどゆがんだり広がったりしなくなったこともあり、約半年行ってませんでした。

眼鏡屋さんに行く前に、腹ごしらえ。

商店街でどのお店にしようかと見ていたら、姫のお目目がきらっと光りました!

ユーハイムの前に出ていたハンバーグの写真に釘付けです(笑)

そうか、ハンバーグが食べたいのか・・・

というわけで、ここに決定。

結局写真に出ていたAランチではなく、エビフライもついたBランチのほうになりました。

ビシソワーズがついていたので、冷たいスープもごっくんごっくん。

外食の時はよほど心が高鳴るのか、家で作っても全然喜ばないメニューも、外だとわくわくしながら食べられるようです。周りの人たちの観察も怠らず。

しかし、食べているうちに満足したのか眠くなってしまった。

向かい合わせに一人で座らせたので疲れちゃったのかな。
抱っこしたら、続きを食べました、やれやれよかった。
あのまま寝ちゃったら、絶対後悔するはず。

眼鏡屋さんで綺麗に掃除してもらって、鼻の金具を取り換えてもらって、ゆがみも調整してもらったので気持ちよくなったかな。

再びJRで帰りました。

行きがけは、快速が来たのですぐに乗ったら席が空いてなくて、立っていたらすぐに席を譲ってくれました。「もうすぐうちにも同じくらいの孫が来るので他人事じゃない」というご夫婦。年に一度帰ってくるのをそれはそれは楽しみにしているようです。

帰ってくるまでが花、ってよく言いますよね。
きっと私の母も今が花の時期(笑)
あれこれ想像しながら準備してくれているのでしょうね。
ありがたやー、と思いつつご厚意に甘えました。

帰りは普通電車だったので座れました。

駅前の噴水で、シャツ一枚にして遊ばせたら、大興奮です!

ここが大のお気に入りの場所だから。

充分遊んで気が済んだので、着替える?って聞いたら自分から脱ぎ掛けたので脱がせました。

でも、オムツまで脱いだところでまた水の中へ

おいおいその格好で、ちょっと恥ずかしいよ。

で、一旦戻って来たので履かせて、着させたら、

なんとまた振り向いて水の中へまっしぐら。

えー、まだいくのーーーーー!?

というわけで、2枚目の服もびしょびしょ。

3枚目があったから、苦笑いで見守りましたが。

さすがに3枚目を着せた後は、手を離しませんでした。

帰って、牛乳をがぶ飲みしたと思ったらコテッとねて、3時前から7時半まで。

おいおい寝過ぎだよ(笑)

ご飯の後もなかなか寝られなかった今日の姫様でした。

あすはどうするんでしょ。

きっと彼女の体内時計はいつもと同じように正確に6時には起きると思います。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2014/08/12/7412008/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。