ハワイの思い出 その32014/10/15 14:27

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

2週続けての台風襲来に、ぐっと身構えてしまいましたが、お蔭でこのあたりは大したことなく過ぎ去ってくれました。それも、土曜日の運動会を無事に終えて、連休最後の月曜日に雨が降ったので、ほっとしました。

忘れないうちにハワイの思い出、書いておきますね(^_-*

5日目は、ワイケレのアウトレットへショッピングに出かけるつもりでバスを予約していました。でも、昨夜姫が調子悪かったこと、寝ている間も少しだけど微熱があるように思うこと。何よりも私自身が毎日毎日お出かけして、少し疲れてしまったことなどを理由に、お部屋で留守番することにしてダーリン一人で行ってもらいました。

2年前も、私たちはZOOに出かけ、アウトレットはダーリン一人でした。

朝食をゆっくりと楽しんで、ダーリンを送り出した後姫と二人で宿泊しているヒルトンハワイアンビレッジの中をゆっくり散策しました。


オウムを見たり、ゾウの置物に触ったり・・・

犬は怖いのか直接撫でることはしないのだけど、このゾウの置物には触っていました。
ずーっと、なでなで(^-^)

このあたりの池に以前はペンギンを飼っていて、週に一度ペンギンの餌やりを見ることができたのだけど、絶滅危惧種に指定されて本土に返されたそうです。そのため今回はペンギンと触れ合うことはできませんでした。2年前はペンギンにもタッチしていました。

フラミンゴもいたのですが、それはホノルルZOOに収容されたそうです。

動物をむやみに鑑賞したり触ったりしてはいけないということなのでしょうね。彼らは彼らの生活があるから。

ビーチで遊ぶ用意も持っていたのですが、少しお腹が空いてきたので早めに部屋に帰って、今日はおうちから持ってきたお米を炊きました。


スープに使ったお野菜があるので、キャベツのチーズ重ね焼き、マッシュルームとズッキーニの炒め物、セロリのお浸しなどを作りましたが、姫はお気に召さない様子。

仕方ないので、1階にある売店で納豆を買って来ました。
が、この納豆冷凍になっているのですぐには食べられません(笑)

マグカップに入れて、ラナイ(ベランダ)の日の当たるところでぐるぐるかき混ぜながら解けるのを待ちました。意外と時間がかかる。

二人で歌を歌ったり、体を動かしたりして遊びながら待ちました。
待つこと10分ほどで淵のほうから少しずつ解けてきたので、少しずつ少しずつご飯にのせてゆっくりと。

納豆の日光浴でした♪

食後はお部屋でお絵かきをしたり、シールペタペタで遊んでいたらテレビで”FROZEN"(アナと雪の女王)が始まりました。二人で一緒に見ていたら、姫はコックリコックリお昼寝。

すかさず私はアイロンがけ。
この部屋はランドリーがついているので毎日洗濯乾燥していました。アロハシャツなどアイロンが必要なので、これも部屋に備え付けのアイロンで。

そうこうしているとダーリンが大きな荷物を抱えて帰ってきました。

今年もしっかり姫のお洋服を買いだめ。
来年着られるように、今一番大きな服を見本に持って行ってもらい、サイズを確認しながら買ってもらいました。ハワイなのに、ダウンジャケットもSALEに出ていたそうです。逆に水着がなかったと。2年前は水着がいくらでもあったのになぁ。

夕方お目目が開いた姫と一緒に3人で夕食はブッフェを食べに行きました。


海の見えるレストランでした。





どう見ても食べ過ぎですね(笑)
お昼のご飯があまりお気に召さなかった姫は、どんどん食べていました。

私にとっては、毎日豪華すぎるご飯はしんどいので、ごはんにスープでお腹を休めたつもりだったのですが・・・。



6日目は、AULANIリゾート Disneyのホテルやコンドミニアムを見に行きました。ちょっと偵察のつもりで♪


このベッドカバーにもミッキーがいます!


このお部屋は15人で泊まれる大きなスイートなので、冷蔵庫の大きさも半端じゃありません。キッチンスペースだけで感動しました。


ここにもミッキー!



こんなリビングです

部屋からの眺め

プールエリアは、宿泊者しか使えないのですが、スプラッシュだ使わせてもらいました。

姫はとにかく水遊びが楽しそうです

スティッチにも会いました!

お昼は、コオリナにあるRoy'Sに行ってみました。

サラダ
Roy's コオリナ

フィッシュアンドチップス
Roy's コオリナ

お弁当(天ぷら、刺身、照り焼きのセット)

これらを注文したら
「KEIKI MENU(子供用メニュー)が無料 今だけだから何でも好きなもの頼んで」

と言われたので、サーモンにしてみました。
日本だったら充分大人の一品です(笑)
このサーモンを全部平らげ、ダーリンの天ぷらまで食べました

デザートのアイス

この開放的な雰囲気が食欲をそそったのでしょうか。

店員さんが何度も何度も

「がーべっじず」というので、生ごみ? 何それ?

って思っていたら、グアバジュースを持って来てくれました。

「ガバジュー」が、”がーべっじ”に聞こえていたようです。

とにかく姫はこのガバジューがお気に入りでした♪

ナイス、ガバジュー!

タクシーで送ってもらってお部屋に帰ったのは3時過ぎ。

姫はお昼寝する様子もないので、ダーリンと二人でビーチへ。


一休みしてから夕食はまたまたお出かけしました。

水着が買えてなかったので、アラモアナで水着をチェック。

そのほか、The Children'S Place とJanie and Jackのいつものお店もSALEをチェックして。

それから、ニーマンマーカスのレストラン、マリポサへ

まだ、アラモアナには嵐の垂れ幕がかかったままでした。



このパン、ふわふわで少し甘く、一緒に出てきたストロベリー味のスプレッドがさらに美味しくて、どんどん食べてしまいました。

ソフトシェルクラブ

コーンスープ

パスタ
1人前を頼んで、シェアすると伝えたら2皿に分けて盛り付けてくれました。
これで充分1人前な量。

そうしたら、このお店でも子供分がサービスということで、今度はマグロのステーキを


お昼もたっぷり食べた後なので、さすがに姫はパンとパスタしか食べませんでしたが、私たちもこれをいただいたら、満腹以上になりました。

クーポンを持って行ったので、おまけに出てきたデザートです。
ニーマンマーカスのシンボルバタフライが載っていました。
甘い・・・。



7日目

いよいよ、丸一日行動できる最後の日です。


午前中ビレッジ内のビーチとプールで遊びました。


お昼早めにお部屋でそうめんを茹でて食べてからお出かけ GO!


後悔しないように、ということでまずはワイキキエリアへ


DFSでロクシタンをチェックしたら、関空で$33だったベビークリームが$24だったので、やはり買い。


2年前も、4年前もここで調達したままバッグ。

今回もロイヤルハワイアンにあるLANAI TRANSITで2WAYバッグを購入。

軽くて丈夫で安くて(^-^) 2年間毎日のように使い続けたリュックもさすがに型崩れと汚れが目立ってきたので、買い替えです。


段々姫が大きくなって荷物も減らせるので、ちょっと小さ目だけど形の違うものにしました。


その後、アラモアナに移動して、きのうチェックしたけど夕食の後お店が閉まっていて買えなかった姫の水着を。あれこれ試着して、ぶかぶかサイズのものにしました。


お昼がそうめんだったので、お腹が空いたとダーリンが言うのでおやつ代わりに


ガンプのお店へ

フォレストガンプの映画に出てきたエビのお店だそうです

エビのココナッツ揚げ

マヒマヒとエビ

ここでも子供用ピザがサービスで付いてきた(笑)

さらに、マカイマーケット(フードコート)を歩いていたら、プレゼントされたシェイブアイスにも食いつく姫

食べ過ぎ×2くらいで帰ってきました。

さて、いよいよ最終日。

今日はいよいよ午後の飛行機で帰ります。

残り物を食べ尽くす朝ご飯

さすがに、3人ではお野菜など残ってしまったものもあります。
前回は7人だったので、綺麗に食べ尽くしましたが。

夜中のうちに荷造りを頑張っておいたので、朝一番にもう一度洗濯をしてもまだ早めに準備ができたので、チェックアウトしてからビーチを散策。


ダイヤモンドヘッドにお別れ

そして、最後の最後にダーリンが大好きなEgg'sn Thingsへ

お店が3店舗に増えているにもかかわらず、まだ30分待ちました。

最後は、JALのラウンジで出発便を待ちます

ポテトチャウダーにラーメン、クッキー おつまみ

機内食


チャイルドミール



関空到着


楽しい旅もここまで。

また次に行けるときを楽しみに♪

それではまた、ごきげんよう(^-^)/