大掃除2016/12/27 17:08


こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

クリスマスの間、創作に萌えて色々楽しんだ後は、お正月準備のためお掃除まっしぐら。

諸々11月中からやってきたので、最後は床を重点的に磨き上げるぞ!と決意してこの3日間でやり遂げるつもり。

昨日は、リビングの中央を広めに。

今日は、リビングの右端とキッチン、廊下の半分(全部いっぺんにすると歩けなくなるから(笑))

明日は、残りのリビング左端と廊下の半分で出来上がる予定。

この3日間はお弁当持って姫がデイケアに行ってくれるので集中してできると、ずっと前から計画していました。



ワックスの匂いが気になるのと、想定外でお天気が悪く乾きがイマイチなのが気になりますが、まぁ、出来栄えは良いと思います。


ワックスの期限は半年と書かれているのに、1年半ぶりですから。


あー、気持ちよくなった(^-^)

まるでモデルルームだわ、と自画自賛


家事は自己満足で成り立っています。

拭き掃除では取れない汚れがべっとりだったので、ワックスより剥離して汚れを落とすのに時間かかりました。もっとマメにやればいいのにね(笑)

換気扇は3か月に一回やっているんだから、せめて半年に一回ぐらい頑張るか!


どうかな(笑)


さて、そろそろ帰ってくる時間なので夕食も作っておかなくちゃ。


それではまた、ごきげんよう(^-^)/







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2016/12/27/8295600/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。