淡路島でイチゴ狩り2019/04/01 18:43

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

春休み直前の3月22日、学校は半ドン(って今は言わないのかな?)だったので、迎えに行ってそのまま淡路島へ。

実は、21日の休日夕方からダーリンは一人旅で南アフリカに旅立ちました!
憧れの、ビクトリア湖に行くためです。

1週間、姫と二人なので楽しい計画を沢山たてました。

その第一弾が、淡路島。

当初の計画では、夢舞台でお花を見るつもりでしたが、色々調べていると、今淡路島はいちごが熱い!と言うことを知り、イチゴ狩りの農園を探しました。今年オープンしたばかりの「空飛ぶイチゴ狩り」は人気沸騰中で予約が取れなかったので、予約なしで行ける、洲本市の「ウェルネス五色」を選びました。

淡路SAで軽く昼食を食べて30分ほどで到着。

4つのハウスの中から、2つの”さちのか”のハウスでイチゴ狩り、スタートです!
ウェルネス五色のイチゴ狩り

先が見えないほどまっすぐ伸びたハウスの中で、赤く色づいた大きな粒を選んで、ハサミでチョキチョキ


このハウスは、撮った分だけ量り売りで買い取ります。体験料とか、入園料は必要ありません。買った分だけ食べることが出来るシステムで、食べ放題でもありません。

食べた後でまた獲りに行ってもOK。何度でも気が済むまで獲って良いと、獲った分はすべて買い取りです。この日は100g 270円でした。

山盛り二かご収穫して、1/3くらい二人で食べて、あとは持って帰りました。そのつもりで、お冷やしを多めに持って来ていました。

真っ赤に熟れた大粒のいちごばかり、摘みたてを頬張るので、美味しいし甘いし、最高です!


そして、今夜のお泊りは洲本温泉街のすぐ南、マリーナに面した、ザ、サンプラザというホテルにしました。

二人きりで、豪勢なコースは食べきれないと思い、リーゾナブルナイタリアンのコースにしたのですが、それでもご馳走で、山盛りのパスタは食べきれませんでした。めっちゃ美味しかった―♪

魚介たっぷり載った ロワイヤル コンソメジュレ添え

淡路さんのシラスと生海苔のピザ

生ハムのサラダ

ウニのパスタ 濃厚な味でめっちゃ美味しい!

デザートです。黒いのは、炭のアイス 姫は手が出ず(笑)

朝食も箱膳で豪華版 淡路島のお野菜やサクラマスなど地産地消のお料理

朝食会場に、桜が立ててあり、一足早くお花見できました!

鳴門の渦潮が大きくなる季節と言うことで、観潮船に乗りました! 
咸臨丸は与島で活躍したあと、ここで頑張っていました♪

渦潮だけでなく、瀬戸内海と太平洋の段差も2mほどあり、はっきり見ることが出来ました。
何度も観潮船に乗ってもこんなにハッキリ見られたのは、人生初です!!!

淡路ビーフの載ったそうめん 道の駅”うずしお”にて

Hello Kitty Smileにも寄ってきました。

そして、最後に淡路ビーフバーガー
淡路ビーフバーガー
道の駅”あわじ”にて

”うずしお”では長蛇の行列であきらめたバーガーを、橋の手前最後の道の駅で食べられて、嬉しいです(^-^))

楽しい二人旅でした!

また来たいな、と名残惜しく明石海峡大橋を渡って帰りました。

我が家は橋の目の前です♪

それではまた、春休みはまだまだお楽しみが続きます~♪

みなさま、ごきげんよう(^-^)/