ブーイング(。。)2009/11/29 18:47

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。
 
 思いっきりブーイング!

 今日は、「香住港の蟹祭り」に行こうという計画もあったのだけど、それはやめにして珍しく土日とも家でのんび~り過ごしました。

 年末の計画を話し合ったり、来年の計画や、家計相談もしっかりして、普段はできない片付けもゆっくりできて、良~い気持ちで夕飯は天ぷらとお刺身♪のつもりで準備を進めていたら、ダーリンの携帯が鳴った。

 この近所に住んでいるダーリンの友人から。

 「主人が「コブ鯛」を釣ったので要らないか?」

 私「コブ鯛」は美味しくないし、今から調理するのは嫌だから要らないと言ったのに、ダーリンは興味深々で欲しそう。

 好きにしたら、といったら本当に貰っちゃった。

 「コブ鯛」は臭いし、美味しくないし、嫌だよ(`´)/

 顔もぶっさいく、触るとぶよぶよで気持ち悪い。
 こんな魚、安い刺身やすし屋の並ねたに使うぐらいでまともな魚じゃないのに、釣りをする人にとってはいわゆる「大物」なのか、自慢げにこんなの持ってこないで欲しい。

 ぶつくさ文句を言いながら仕方なくうろこを取って、おなかを開けてそうじをして三枚におろして皮を引く間、ずっと申し訳なさそうに隣に立ってビニールを広げていたダーリン。

 「私は、男前の魚が好きだっていつも言ってるでしょう」
 「・・・・」

 もともとイカとホタテのお刺身を造る予定だったので、「コブ鯛」は薄造りで出したけど、黙って黙々と食べてました。私も試しに一切れ食べてみたけど、臭くてぶよぶよしていて、味はない。


 ダーリンは、黙々と食べてましたけど。
 さすがに、まずいとは言えず淡々と食べたのか、あれでも美味しいと思ったのか。

 美味しい魚を食べさせてあげるために苦労してるのに、こんなまずい魚を触らされると、がっくり。やる気なくしちゃうよね。

 まぁ、これで解ってくれりゃいいけど。

 とにかく、ぶーな夜でした。

 それではまた、ごきげんよう(^-^)/