洗濯休日2日目2011/09/21 22:27

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日も台風のため思い切って洗濯はお休みにしました。
涼しいおかげで姫の洗濯物も激減です。

そして、今日もトレーニングにしっかり時間を取りました。
なんだか、ゆったり向き合うと気持ちもゆったり♪

いつもこうしていたいね。

それでも、なかなか手が出せなかった縫い物など片付けたので、サボっていたわけじゃありません(笑)

そう言えば、姫のお食事時間が毎回1時間かかっていたところ、40分くらいに短縮しているかもしれない。それも少し、余裕が出ている原因かもしれないね。

久々に、ママ会の一人から電話をもらいました。

三宮で故宮展があって入場券貰ったので一緒に行かない?って。

キャー、ハワイから帰ってからでも間に合う?

10月10日までだから。

じゃ、9日でいい?

4~7日は毎日予定が詰まってる(^^;
児童館、ベビーサイン、神戸大学、療育センター
なので、結構10月は忙しいのだ。

男の子双子ちゃんのお母さんなので、毎日毎日大変みたい。
朝から晩まで目が離せないし、動きが大きいので追っかけが大変だし、叱り続けていたら、もう・・・

わざわざ「私と行きたい」って言ってくれたのは、姫のような女の子を見ていると癒される♪そうです。

確かに、今のところ大人しいし、他人には特に愛想が良いし♪癒し系かもね。

私も、他のお母さんとお話できるのは楽しいし、知らない若いお母さんの中に入って行くのは勇気が要るけど、彼女は出産前の入院中既に仲良くなった間柄なので、話しが合うのです。

なんだか楽しみ。

双子ちゃんを連れて行くのはしんどいので、一人は義母に預けて一人だけ連れて行くと。私も何か特別なことがないと三宮まで出かけることは滅多にないことなので、誘ってもらえると嬉しいな~。

双子ちゃんの成長ぶり。
大きさは上のお兄ちゃんのほうが大きいので、下の子はおにいちゃんのお下がりを着てる。

でも、下の子はご飯のお茶碗をお父さんに運んだり、お片づけしたり、自分でこぼしたミルクをお尻拭きで拭いてゴミ箱に捨てたりできるそうです。なんてすごいの!姫より2日早く生まれただけなんですけど。

で、お兄ちゃんのほうは、そんな弟を黙ってみてるだけで何もしないと(笑)
双子でも、こんなに差があるんだ。二人で切磋琢磨してさえそうだから、うちの姫のように一人で伸び伸びしていたら、どんどんおっとりでスローな子供になっちゃうかもね。

男の子二人にも早く会いたいなー。

その前に、ハワイだ。

さっき母と話したら、「ダイヤモンドヘッドに登りたい」というので、ダーリンが早速、

「それならみんなで行こう、近くに朝食が美味しいとお奨めの店もあるし」
なんて、俄然張り切ってます。

そんなわけで、秒読み段階に入った我が家の夏休みはもうすぐそこです。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/