3歳のお誕生日(^-^)/2013/03/18 20:54

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

お蔭様で、姫は今日で満3歳になりました(^-^)/


すごいですねー。
毎日、毎日必死で生きてきた&育ててきたつもりですが、振り返ると意外と早く過ぎて行きました。あっという間、ではありません、決して。

毎日、毎日新しい発見や喜び、落ち込みや悩みだらけの3年間でしたから。


今日は、ダーリン当直なので、姫と二人しみじみかみしめていたら、さっさと寝ちゃいましたけど(笑)

いつものように朝ご飯は、・・・おっと

カメラがついに壊れたので朝ご飯の映像がありません、ごめんなさい。

以前、ケチャップの海に沈没して以来調子が悪かったのですが、何とか動いていました。ところが、昨日姫が紐を引っ張って床に思いっきり落としてからレンズが閉まらなくなり、電源も入らなくなりました。

ついに、という感じです。
1万円もしないカメラだったので、やっぱり寿命が早い?
それとも、使い方に問題が?

後者でしょうねぇ。

保証書持って修理に出してみました。

今日は、卒園式までに最後の登園となる療育園の日です。

同じパンダクラスのお友達が3人そろいました。

3人でボールプールに入ってます♪

今日、先生は汽車ごっこをしたかったそうですが、3人ともそんな雰囲気ではありませんでした。ケンちゃんは眠そうだし、ハルちゃんはウキウキであっちこっち行ってしまうし。

風船とうちわのボール大会は盛り上がったのですが、そのあとなかなか。

でも、最後には3人で輪っかにつかまってしゅしゅぽぽができました!
先生感動!!!

その様子は、ビデオに収めたので、写真がありません、あしからず。

最後の給食は

鶏の唐揚げ、ツナサラダ、ほうれん草のお味噌汁。

時間はかかりましたが、ちゃーんと食べました♪

今日は早めに給食を終えて、卒園式のリハーサルもしました。

帰りは、予報通り雨になりました。

でも、仕方ないのでヤマダ電機まで修理に。
大した降りではなかったので助かりました。
自然故障ではなく、落下なので無料で修理できるかどうかは解りませんと言われました。

卒園式には、以前使っていたビデオ兼カメラを使うことになりそうです。

今日の夕食も、そのカメラで撮りました。

鯛そうめんと蟹を少し食べて、ごはんも少し、やっと食べただけで寝てしまいました。

良い夢、みてね。

3歳の姫、急に何が変わったわけではないけど、ちょっとだけお姉さんになったようにおもいます。

明日は、塩屋の少年の町へ行ってみます。

言語聴覚士さんの訓練を受けられるかどうか判定してもらうためです。
療育センターから週一回出張されているそうです。

療育センターでは、1年待ちになるそうですがここでは運が良ければ受けられそうなので。

行くまでの道が細くて急な坂道なので、ちょっとこわごわです。

とにかく行ってみます。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/