黒川温泉 久々2013/04/01 23:04

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

熊本旅行、最終日です!

朝ご飯は、バイキング(^-^)/

風に吹かれて、露天風呂も堪能して、さて、出発です。

本日は、黒川温泉に立ち寄り。
久住高原から、あっという間の15分ほどで着いちゃいました。びっくり。
以前来たときは、狭い山道を延々走って、こんな林道の先にあるんだろうかって心配になりながら走った記憶があるのですが、なんと良い道路、トンネルがついていて、あまりの近さに唖然でした。

まずは温泉街をぶらぶら。
さすがに駐車場は混雑していたので、ちょっと離れた駐車場に置いて温泉街を歩いてみました。
風情があるんですよねー♪

狭い坂道ですが、観光客いっぱいでした。
プリン屋さんに大行列も。

温泉の梯子ができるので、皆さん温泉を楽しんでいるのか、車の数ほど人はいません。

私たちも色々悩んで、温泉街の一番端っこにある黒川荘さんの温泉に入りに行きました。

大きなお風呂で、ゆったり。私たちを含めてたった3組。
外の少し冷たい風に吹かれていい気持。
この三日間でいくつお風呂に入ったでしょ。
つるっつるの温泉美人に、なれたかな(笑)

お昼は、温泉観光案内所の向かいにあるお豆腐料理の吉祥さんに行ってみました。
おぼろ豆腐
木綿豆腐とゆず豆腐の奴
豆乳ゼリー
梅セット 田楽がついてます
竹セット 刺身こんにゃく
豆腐ソフトクリームが竹セットについてきました。

姫は、ほとんど食べずに寝てしまいました。
疲れたの?

さて、これで今回の旅行もほぼ終わり。

一路博多を目指します。

車で2時間足らず。

レンタカーを返して、博多駅でお土産と晩御飯の算段。

明太子、とお菓子を少し買って、阪急の地下でお弁当も。

もう少し時間があったので、うどん屋さんでかるく腹ごしらえ。

ここでも姫はあまり食べず。

7時前の新幹線に乗って、自宅に着いたのは22時でした。
遅くなってごめんね。

朝が早くて、帰りが遅いのが安いツアーのデメリットですね(笑)

買って帰ったお弁当を夜食に。

パスタサラダは、姫も少し食べました。

珍しく夜更かしさせてしまいました。

おやすみなさい。

明日からまた保育園。
頑張ろうね。

あー、たくさんお風呂に入って、綺麗な景色を見て、楽しい旅行でした。

本来なら高原のきれいな空気を一杯吸い込んでくるところですが、なんとなく淀んでいて、紗がかかったかかったような空、少し埃っぽい気がしたのは、PM2.5と関係あったでしょうか。

晴れていたのに、すっきり遠くの山が見えなかったのは残念。

また来たいと思った阿蘇山系でした。

ありがとうございました!

それではまた、ごきげんよう(^-^)/





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2013/04/01/6771353/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。