小児科受診2010/06/03 17:24


こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

昨日ミルクを吐くことを繰り返したので、今朝近所の小児科へ連れて行ってみました。

姫が小さいので、とても気遣ってくださいました。
感染症になったら困るので、一般の待合室ではなくあいている診察室で待たせてくれました。

「退院して間がないのなら、なんで大学に連れて行かなかったの?」と看護師さんに言われてしまったのですが、昨夜大学に電話して聞いたら、それほど深刻ではなさそうなのでまずは近所の小児科を受診してみてくださいということだったので。

看護師さんに色々話をしていたら、何で自分がこんなに焦っているのか、悲しいのか解ってきました。一生懸命やっているのに、昼間いないダーリンが帰ってきて私が悪いみたいなことを言われても言い返せない自信のなさから弱気になっていたのでした。

「お母さんの考え方で間違っていませんよ、男性は色々言いますが24時間赤ちゃんを見ているお母さんの考えでやったらいいのよ」と言われ、とても自信が出ました。

そのあと、医師の診察を受け念のためにレントゲンも撮りました。これはちょっと心配なことでしたが、まぁ診て貰って安心できました。

吐き戻しの原因はガスが腸にたまっていてちゃんとげっぷが出ていないので、ガスが上がってくるときに一緒に未消化のミルクが口と鼻から出てしまうという説明でした。
飲ませたあと30分は縦抱きにするようにとのことです。

おっぱいをくわえさせて30分、ミルクに40~50分。その後縦抱きで30分、搾乳に30分。

私は姫に24時間ささげています。
これで文句言われても困っちゃうよね~♪

それではまた、ごきげんよう(^-^)/