忘年会シーズン2010/12/10 18:22

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日、明日はダーリンが忘年会なので夕食要らず。
そのせいか、なんだかご飯をつくるのが億劫うなだけでなく、全体的にだるくて、やる気なし。

昨日から、不思議なことにぱったりと食欲がうせ、昨日は結局昼何も食べず、3時ごろ下記を1個食べたのみでした。さすがに6時過ぎてお腹がすいたので、お昼たべる予定だったドリアを作成。といっても先日のグラタンの残りを飯にかけて焼いただけ(笑)

ダーリンの帰りが遅かったので、ダーリンの夕食だけちゃんと用意しました。

今日は、昼はなんとか少し食べたものの、そのあとから胃もたれがして、今全然ご飯食べる気持ちなし。一応、カボチャの煮物とか用意はしたのだけれど。

なんでだろう?
いつもは自分だけのご飯のときは、ダーリンがあまり喜ばない野菜料理を思いっきり作って一人で楽しむのに・・・。

朝は、お天気が良かったから4回も洗濯をまわしてどんどん動き回っていたのに、途中からどうも調子が変です。

反比例して、姫は元気で、ウンチも治まりごろごろ、暴れてばかりです。お昼寝しようって言っても全然寝てくれません(涙)。

寒くなってきたから、なんとなく体調がわるいのかな。
あまり気にしないでおこう。

日が暮れて寒くなってきたので、床暖房を入れて床の上で遊ばせています。

ダーリンが帰るまで、まだ夜は長い。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/



コメント

_ はな ― 2010/12/12 17:30

こんにちは!
やはり季節の変わる時は体調が崩れますので(((((((・・;)ご注意下さいませ。
先日、私も判定がダメ でへこんで体調を崩しまい散々な日々でした(泣)
鯛焼きさんは判定まで、どうやって過ごされましたか?

_ 泳げ鯛焼き君♪です。 ― 2010/12/12 22:46

はなさん

 寒くなったり、ぽかぽかだったりですよね。
 判定まで、私も苦しかったです。
 注射で3日おきに通院している間はいいけど、それも終わったら1週間が長くて長くて。

 でもね、最後にはその長い長い日々をほぼ思いつめないように過ごすことができるようになりました。思いつめると体が硬くなってうまく行かないよ、と言われて他に楽しいことを考えて過ごすようにしました。

 判定の日を忘れることは出来ないけど、指折り数えることがなくなるくらい、次の旅行のこととか、休みの日に何をしようかとかそういう楽しいことを考えて過ごすようにしました。

 なるべく治療のこと以外で楽しいことを見つけてください。でないと、落ち込みから立ち直れないから。

 チャンスは何度でもトライしましょう!
 結果を信じて♪

_ はな ― 2010/12/13 02:49

ありがとうございます(^o^)v(^o^)v
今回、かなりお姫様生活を頑張ったのですが(泣)
車の運転も止めて、頑張りすぎですね(涙)
次回は平常に過ごしてみます(^-^)v
ありがとうございました(*^^*)
鯛焼きさん家もお体ご自愛下さいませ(^_^)/~~

_ 泳げ鯛焼き君♪です。 ― 2010/12/13 19:24

はなさん

肩の力を抜いて、治療だけでなく生活全体をエンジョイしてください。きっとうまく行きますよ(^-^)v

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2010/12/10/5570876/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。