本日は児童館のクリスマス会2011/12/03 14:43

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は、早めにお昼ご飯を食べて大阪まで勉強会にいくというダーリン。

お天気が悪いのですが、近所の児童館では午後からクリスマス会があります。行こうかな~♪

土曜日のランチはロコモコにしてみました。
大根、人参、里芋、小松菜のすまし汁、キャベツの博多漬け。
ロコモコ

姫のランチは、ごはん、さわらの蒸し物、じゃがいも、人参、カボチャ、白菜と牛肉の巻き巻き煮物、すまし汁

保育園の給食でおつゆも出るようなので、これも練習と思って飲ませてみたら、お椀に口をつけてゴクゴク。

トマトのすりおろしを飲んでいたときの勢いのように、えらくどんどん飲みます。そうか、おつゆも好きなんだ、時々つくってあげよ。

でも、どれも姫に食べさせるときはごくごく薄味にするのに、給食はしっかり味をつけます、って言われたのがちょっと引っかかってます。どのくらいの濃さなのか、味見してみよう。

ご飯のあと、私が出かける用意をしていたら暴れまわっていた姫ですが、プルーンのジュースを飲ませたら、ついでに戻してしまったので、児童館のクリスマス会に行くの止めます。昨日インフルエンザも受けたことだし、家で大人しくしていたほうが良さそう。

と思ったら、グーグー寝てしまいました。
眠かったのね~。

連日のお出かけでお疲れでしょうか。
私も少し疲れ気味(笑)

でも、来週も忙しいよー。

明日はダーリンが日曜出勤、当直。
当直明けを迎えに行って大阪へ。大阪で一泊して火曜日に帰る。
水曜日は、ベビーサイン最後の日。こちらもクリスマス会です。
木曜日はまた、保育園。
金曜日は姫と私の二人で岡山に帰り、土曜日にダーリンも来て、日曜日に岡山での勉強会に参加。終わったら一緒に神戸に帰ります。

その次の週も、毎日スケジュールが埋まっていて、このまま年越しになりそうです。

毎年、12月はこんなもんですが。大掃除はやっぱり年明けでしょうか。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2011/12/03/6231708/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。