窓拭き、ベランダ掃除、ふ~一息♪2009/11/19 16:27

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

 あさっての来客に備えて、窓拭きをしました。
 
 「夕方から来るのだし、どうせ大人数で汚されるから窓は特別拭かなくてもいいよね」

 と言ったら、気に入らないのか返事をしてくれなかったので
 仕方なく窓拭き。
 このくらい、手伝ってよーって言いたかったけど、前回「窓拭き手伝って」っていったら「いやだ」って断られたので、もう言わない。

 毎日明るくて気持ちがいいのだけど、いざ拭くとなると、この大きなサッシ窓3枚分は結構きついんです(^^;

 網戸も風が吹くと良く汚れるし、それにサッシの足元って何でこんなにほこりがたまるんでしょうねぇ。

 水で流して吹いたので、今度はベランダの床が汚くなってしまい、ここも水を流して掃き清めることに。

 あー、ビールを大量に買い込んでいるので濡れないよう非難させるだけでも一苦労です。

 ・・・
 やっと、ひと段落着きました。

 これから、掃除機掛けて拭き掃除して、それから下ごしらえの続き今日の分担分をやって、それから晩御飯、と。

 今日は卓球の練習で遅くなるからもう少し時間の余裕がありますね。

 あー、包丁も研いでおかなきゃ。

 もう人頑張りしましょうか♪

 それではまた、ごきげんよう(^-^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2009/11/19/4704708/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。