4g増加2010/05/14 23:27


こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。


今日も姫は健やかに過ごしています。
病院に着いたときはすやすやと寝ていました。
まもなくごそごそ動き始めて、抱っこしていたら片目ずつ開けて恐る恐る私の顔を確認してからおもむろに、うぇーんと泣き始めました。

オムツを替えてさっぱりしたところで直乳です。

体重測定をしてからおっぱいを吸わせます。
ゆっくり、でも確実にコクコクコクと吸ってます。ごっくんと飲み込む音も聞こえます。この吸い込む感触にも慣れてきました。快感と言わずしてなんと表現しましょう(笑)

20分ほどしてもう止めるかな、とおもって離れようとしても離しません。がっちり吸い付いてます(笑)(笑)

30分ほどしてようやく離してくれましたが、体重を測ってみたら2gしか増加してません(涙)

あんなに飲んだと思ったのに~。

2時間半ほどして次に泣いたときも同じように飲ませましたが、やはり4g増。ほとんど変わってません。

哺乳瓶で45ml飲ませるとあっという間に完食です。

このまま母乳だけでは足りないのだろうか。もっと潤沢に出るようにならないかなぁ。

桶谷式には週2回ずつ通っているんですが・・・

まぁ、焦らずにやっていくしかないですね。

何はともあれ、元気で育ってくれてくれているので嬉しい限りです。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/