眠らない夜、起きない夜2010/05/28 11:33

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

水曜日の夜は、9時にミルク60ml、搾乳した母乳25ml飲んで、さらに11時に40mlのミルクも飲んだのに12時になっても寝ない。泣く、あやす、少し落ち着く、また泣くの連続でした。だんだん泣き方も激しくなり、これは仕方ないぞ、と思ってさらに12時半ミルクを40ml追加しました。こんなに飲んで大丈夫なんだろうか、と心配になりました。

でも、飲ませないと寝てくれないから・・・。

ようやく1時半ごろになって寝たら、朝まで全然起きませんでした。
今度は朝になっても起きません。
このまま眠ったままでいいのだろうか・・・。

昨夜は、11時半に40mlのミルクを飲んだら、そのまままた朝まで起きません。グずっとも言わず。

8時半にやっと起こしておっぱいを飲ませました。
ちょっとずつ吸ってくれるようになったのが嬉しい♪

何もかもオロオロします(笑)

それではまた、ごきげんよう(^-^)/






2292g2010/05/28 19:54


こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

姫が退院して1週間が経ちました。
ぼちぼちおっぱいも吸ってくれるようになりました。

助産院さんで体重計をお借りして測ったところ、2292gになっていました。72gの増加です♪

1日平均10gです。こんなもんかなー。

今日までは母が手伝いに来てくれていたけど、明日には一旦帰るので、しばらく姫と二人です。あ~大丈夫かしら(笑)

今日も、おなかが空いたらしっかり泣くし、そのあとはぐっすり眠る。メリハリのある生活をしているようでいい感じです。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/