にんじんだーいすき!?2011/01/30 22:20

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

離乳食がなかなか進まない姫ですが、昨夜7時半に飲ませるとき人参のつぶしたのを試しに食べさせてみたら、何だか嬉しそうに食べました。いつも、2、3口で口を開かなくなるのに、何回でも嬉しそうに口を開くので、10口か12口くらい、たぶん大さじ1くらいの分量を食べてくれたみたいです。やったー!

にんじんだーいすき!なのでしょうか。
私は人参だーいすきです♪ウサギ年ですから(笑)

気をよくして、今日のお昼も人参にして見ましたが・・・だめでした。いつもと同じで2~3口で口を閉じてしまい、お茶碗をあっちへ手で押してしまいます。がっくり。

まぁ、こんなもんかと思いましたが。
さらに、食事をさせたあとは、あまり飲まなくなるのでそれも嬉しくないのです。疲れるんでしょうかねぇ。

歯が生えたのだから、徐々に食べてくれるようになるといいのですが。でも、考えたら歯が生えてくるときって、なんだか気持ち悪い感触があるので、あまり美味しくないかもしれませんね。

今日は、日曜日だというのにダーリンは日直・当直でお仕事です。お仕事お疲れ様です。

私たち二人は、いつものようにうつ伏せの練習をしたり、絵本を読んだり、しながら一日過ごしました。母と姑の両方に歯が生え始めた報告もしました。二人とも、離乳食をしっかり食べさせろ、みたいな感じでグぐっとプレッシャーをかけてくれました。焦る気持ちは解りますが、姫はマイペースなんですよ~♪

母もお正月ビスコを食べさせようとしたし、姑は「ぼーろを食べさせたで、昔は」と言います。私がそんなお菓子を食べていたのは小学生のときだと思います。0歳でなんで?

私は、3つくらいまでは売っているお菓子は出来るだけ食べさせたくないと思っているのです。私が手を掛けてやれる間はできるだけそうしたい、と。

そろそろ、もう一度飲ませて寝ましょうか。昨日は、サッカーを見ていたので、眠いです(笑)

それではまた、ごきげんよう(^-^)/




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2011/01/30/5656350/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。