夏後半 みんな元気だ!2012/08/20 21:41

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

夏休み終わって、今日から登園です。
きっと多いだろうなぁ。

朝ご飯、しっかり食べました。

ただし、集中力が続かないのか、お腹が空いていないのか、長くちゃんと椅子にお座りしません。少し食べてすぐにギャーギャー文句を言います。
椅子から降ろすと、ウロウロ歩き回りながら続きを食べます。

おじさんの立ち食いみたいだから、ちゃんとお座りしようよ、と言っても聞きません。

仕方なく、好きなようにさせていますが、良いのか?って自問自答が続きます。

しかし、お腹が空いていれば立ってでもちゃんと食べます。
空いていないときは食べずにどこかへ行ってしまいます(笑)

外で洗濯を干していたら、お隣もお食事の音がしています。
そして、お母さんの雷が!

やっぱり、この暑さの中子供だって集中して食べられないんだわ。
大人だって欲しくないし、きちんと行儀よくしておくのはつらいもの。

まぁ、しばらく好きなようにさせましょうか。

私のお弁当は、昨日の晩御飯のおかず、イカのリング揚げをキープしておきました。

今日の給食はカレーとマカロニサラダ。
大好きメニューで、おかわり君でした♪

8月いっぱいはプールがあると聞いていたので、その用意をしていったのですが今日はなし。

先生が一人お休みしているので、保育2時間続きの予定になっていました。久々の登園で人数が多い中、みんなと同じようにする気は全くなく、一人好きなようにしたい姫なので、2時間目はFPに変更してもらい、園内をうろうろ歩き回ったり、階段の上り下りを練習したりしました。

帰りにお姑さんのところに寄るつもりでした。岡山土産のお酒を届けるために。でも、先週から夏風邪らしくて、まだ本調子じゃない、とメールの返事が来たので、寄らずにまっすぐ帰りました。

あー、疲れた。
眠いです。

が、姫は車で寝ていたので寝てくれません。

今日は、ダーリンが当直。

二人で晩御飯。

先にお風呂に入れて、と思っていたら、あんなにお昼食べたのにもうお腹すいたの?

台所に立った途端、何か食べたそうです。
まだ準備できないので、冷蔵庫にあった、葛饅頭と枝豆ご飯をチンしてみたら一膳食べちゃった。

あらら。

お風呂から上がって、ごはんの用意をしている間に撃沈。

ご飯出来たよー♪

ちょっとだけ起きて、お芋さん少し食べて、また撃沈(笑)

寝てくれたので、賞味期限が切れてしまったプリンをそっと食べました。
見つかったら、怒られる~。

さて、今のうちにアイロンかけよう。

明日は、お昼で帰ってくるダーリンと、療育園が終わってから赤穂へお泊りに行きます。体験宿泊だそうです。

暑いので、なんかしてないとおかしくなりそう。
昼寝ばかりもしてられないから(笑)

それではまた、ごきげんよう(^-^)/