新しいカメラを買いました。2012/08/19 11:21

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

新しいコンパクトカメラを買いました。
重さ104g!

これなら首からかけられる(笑)
今までビデオとカメラの一体型を使っていました。
姫が生まれたとき、荷物を少なくするために。

でも最近、療育の時などもっと手軽に写真を撮りたいなーって。
周りのママたちはみなさんスマホで撮っているので。

首からかけてもストレスのない重さです。
首からかけるとぶらぶらして危ない、ときには姫の顔にぶつかりそうなので、肩から斜め掛けできるように紐をつけました。

が、画質が良すぎて、ここにアップできません(焦)

画質モードを落としてみました。

これって、機能を使いきれないので少し勿体ない?

しばらく、色々試してみます。

さて、今朝のパンケーキ

ダーリンは今日卓球の神戸市リーグの試合です。

グリーンアリーナなのでお弁当を持っていくのですが、友人の分まで持って行ってこの暑さで悪くなったら困るので、あとから運ぶことにしました。

3人分です。


今日は、外は少し風があって涼しいかと思いましたが、アリーナのある総合公園は猛暑でした。駐車場から体育館まで遠く感じたこと!

お弁当渡して、2階の観客席で姫にミニチュア版のお弁当を食べさせたら、うんち出たので片づけて帰りました。

どうも、白桃の食べ過ぎでしょうか。
昨日からお腹が緩いです。

そりゃぁそうでしょ。あんな大きな白桃(片手でつかめないほど)を一日2個も食べちゃうんですから(笑)

暑いねぇ。
帰りも暑かった。

ダーリンの試合少し見ただけで、隣の試合(チームメイト)が負けたので途中で終わってしまい、勝つところを見られず。

帰りから姫はおねむです。

今のうちに、新しいカメラを触って少し様子を見てみます。

今日で夏休みも終わり、明日からまた療育園の日々です。

楽しみです♪

それではまた、ごきげんよう(^-^)/