ピンクリボンスマイルウオーク in神戸 20142014/10/21 15:13

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

10月18日はピンクリボンのスマイルウオークに親子3人で参加してきました。


暑いほどの陽気で、雲一つない秋晴れ。

気持ちいい♪

オープニングセレモニーには宮下純一君も参加。

気軽に写真にも応じてくれました。ありがとうございます。


三宮の東遊園地を出発して、北野の異人館街にある風見鶏の家まで行って、そこから坂を下り中山手通りへ。西へ西へ歩いて湊川神社(楠正成をお祭りしている、通称なんこうさん)を通って、神戸駅、ハーバーランド、メリケンパークを通り抜けて東遊園地のもどる10㎞のコースです。


姫は、途中風見鶏の家まで上って坂を下った3㎞くらいまで一人で歩きました!

さすがにそのあとお腹もすいて足がよろよろだったので、適当な場所でランチ




最初、食べる元気も残ってないほど疲れた様子でしたが、水をごくごく飲んで少し落ち着いたらカレーを食べました。

そこからは、眠くて危なくなったので抱っこ。

ダーリンと交代で抱っこしましたが、こっちが持たず。

ハーバーランドで休憩。

姫も起きてソフトクリームを食べたら充電できたようで、神戸駅からさらに東遊園地までもう一度気を取り直して歩きました!

合計5km以上は歩いたと思います。坂道も含めて。

すごいね♪

ゴールした後、イベント会場でじゃんけん大会をしていたので、参加しました。

なんと、姫はパーだけで勝ち残り空気清浄器を、ダーリンは下着セットをゲットしてくれました。

私は・・・じゃんけん弱いので(笑)


神戸リーズというご当地ユニットもイベントを盛り上げていました。


暑かったけど、楽しい一日でした。

お疲れ様♪


みなさん、乳がん検診を受けましょう。

30過ぎたらとりあえず行ってみる


40過ぎたら2年に一回です。


痛いとか、ごちゃごちゃ言ってる暇があったら行ってみる。

痛いのなんてほんの2~3分です。


それで、胸が残るかも、死なずに済むかもしれないんですよ!

どっちがいい?


それに機械はどんどん良くなっているので、昔とは全然違います。


まずはセルフチェックから。


自分の体としっかり向き合って、毎月一回チェックです。


わたしは自分で見つけました。だから1cm以下


見つけたら、怖がらずに病院へ。


たんなるしこりで何の問題もないかもしれないし。


マンモが嫌ならエコーだけでも。


他人事ではないよ、ということだけ言っておきたいです。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2014/10/21/7467341/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。