月曜日はプールなし2012/08/27 23:38

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今朝は、5時過ぎに起きてシャンプーするつもりが、5:55の目覚ましが鳴るまで完全に寝てしまいました。

なんで目覚ましを5時過ぎにしておかないか?って言われそうですね(笑)
いつも勝手に目が覚めていたので、自分を過信していました。

失敗。

そんなことにはめげず、今日も元気に登園しましたよ♪

朝は、

この前は出汁巻卵に首ったけだったと思ったけど、今日は別に普通くらいで、そんなに食いつかなかったです。

まぁまぁ食べたので桃は出しません。

お弁当

鰹と昆布の佃煮が冷蔵庫の奥のほうに眠っていました。
出汁を取った後の鰹と昆布で作ったものですが、まだ悪くなっていなかったのでお弁当に♪ 危ない、危ない。こんなの腐らせた日にゃ、勿体ないと思って鰹と昆布を捨てずに使っているのに、今度はしょうゆや砂糖、ガス代まで相当勿体ないですから(笑)

さて、今日は月曜日。
ひょっとしてプールなしかな、って思いながら登園。
やはり、今日はプールなしでした。
残念。

月曜日はお水を張るのに時間がかかるから間に合わないそうです。
誰かが5時に来ないと間に合わないって、先生が笑ってました。

そんなわけで、保育は2人だけの貸切みたいなのほほんとした40分。
ハンモックに揺られてぶらぶら、うとうと。

2時間目はST
言語療法です。
と言っても、おもちゃで遊びながら少しでも発声させようという試みなので、お遊びしてくれていることには変わりません。

そんなこんなで、あっという間に2時間。
給食は、ハンバーグでした♪

プール入っていないので、眠くなることもなくほぼ完食。

明日のプールを期待して、明日は休まずもう一日登園することにしました。

帰りは、銀行に寄ったり、月曜日なので関西スーパーにも寄って、さらに区役所へ提出の書類があったのでそれもだしに行って、遠回りをした帰り道ですが、3時半にようやく帰宅できました。

あー、疲れたけどもう昼寝している時間はなし。

姫と二人で、先週のダーリンの卓球の賞品、瓦せんべいを食べて、洗濯とお風呂掃除です。

明日も元気で頑張りましょう(^-^)/

それではまた、ごきげんよう(^-^)/




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2012/08/27/6557033/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。