夏季療育最終日=プールも最後♪2012/08/31 22:57

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

8月最終日、夏季療育の日程も今日までです。
2週間の夏休みを除いて、7月の後半から今日までは時間割が少し普段と違っていて、プール療育が主流でした。

が、お楽しみのプールも今日で終了。

朝のお天気は不安定でしたが、さすがに今日は最終日なのでプール開催しました!

登園してきたお友達も多く、大賑わいでしたが、姫が入る時間帯は4人だけだったので、割とゆっくり遊べました。

先生方も、

「楽しかったけど疲れました。皆さんは楽しんでいただけましたか?」
っておっしゃってました。
毎日だった先生、それに人数の多い日は一人で何人も見なくちゃいけないし、水の事故がないかなど、色々運営するのにはご苦労があっただろうと思います。

楽しく遊ばせてもらいました。
ありがとうございました。

このプールを掃除して後片付けするのが、またまた大変そうですね。
この暑さ続く中、本当に頭が下がります。

プールに入るからしっかり食べてね!

と思ったけど、半分ぐらいしか・・・。

お弁当は、

焼きナス、三食ピーマンとズッキーニのケチャップ炒め、里芋と人参の煮物、コロッケ、空芯菜ときゅうりのお浸し、ブロッコリー、おかずの下に隠れていますが、黒米です。

給食は、豆腐の煮物と白菜の白和え、卵汁、ごはん、ピオーネ
豆腐よりお肉のほうが多かったです(笑)

今日も実習生の南さんに食べさせてもらいました。
ふと気づいたら、一緒に食べているお友達の中で姫が一番任せやすい子供になっています。

最初のころのあのむずがっていた娘とは別人です。すごいねー♪

で、私がお弁当を食べて帰ってきたらあからさまに

「戻ったの?代わらなくていいのに」
って顔をしたように思ったのは、気のせいでしょうか?
先生に食べさせてもらっているときは、私が戻ったらホッとした顔をするんだけど、南さんは別のようです。

ちょっと悲しい。

夕飯も南さんに来てもらって食べますか?

なんてね。

今日は、お友達のここたんのお誕生日でした(^-^)/

3歳おめでとう!

ここたんは、お話が上手です。お友達の名前も先生の名前もちゃんと言えるんです。たまに「ママ、イヤー」って言うので、ママは困ってますが。

今朝も、登園して第一声が「帰る」
ママは、むっとして不機嫌でした。

今日はまっすぐ帰宅。
プール一式があったので洗濯一回。
そのあと、姫が寝そうにないので、頑張って掃除機かけたら一緒にうろうろしてました。

でも、結局4時半ごろに眠くなったので抱っこで揺らしながら一緒にねんね。ダーリンの電話で目が覚めました。

桃を1個食べさせて、夕ご飯の支度。

今夜は

ぶり、豚のから揚げ、サツマイモ、人参、里芋、黒米を食べました。
三色ピーマンは・・・×。

お昼寝が30分ほどだったので、久々早く寝てくれて嬉しい♪

静かに落ち着いて自分たちの晩御飯を食べました。

回鍋肉、酢豚、餃子。

このところ晩御飯の間中うろうろして文句ばっかり言う姫だったので、食べた気がしなくて落ち着かなかったのですが、今日はゆっくり食べられたし、週末でお疲れ&ホットしたので、オールフリー2本目を開けてしまいました(笑)

明日は、3か月ぶりに美容院行ってきます♪

それではまた、ごきげんよう(^-^)/



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2012/08/31/6561207/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。