Happy Friday!2012/01/20 16:00

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は金曜日。
ほっとする午後ですね。

本日、夕方から親戚が来て晩御飯を食べていくことになっていましたが、用事が出来たのでキャンセル、と聞いてホット喜んでいます!

姫のご飯を食べさせながら、お客様のお食事を出すのはちょっと。
でも、ダーリンは呼びたいみたいで。

せめて、少しだけでも自分で食べられるようになってからならいいのですが。

お友達が来て、わいわい言いながら食べるのと違って、おもてなしするような相手はやっぱり気を遣うし。だから、朝出かける前から掃除機だけはかけて行ったのですが、メールでキャンセルと知り、いっぺんに今週の疲れが。

予防接種の影響か、今日も微熱気味の姫は帰ってからやはりすぐに寝ました。というより、車の中で既に熟睡。先週は元気で寝てくれなかったのに。

ちょっとしんどいんでしょうね。
私も、色々準備のため気持ちが緊張していたので、疲れが出ました。
やはり、誰か来るとなるとお食事だけでなく、部屋もきれいにしないといけないし、窓も拭きたいし、あちこちきれいにしたいけど、姫がやたらと混ぜ繰り返すのでなかなか整理整頓付かないし、で気持ちがイライラするのよね。

子供連れのお友達が来るのなら、同じような境遇で、そう言うことも理解していただけるだろうし、逆におもちゃがあちこちにあっても自然な感じに思ってもらえるかもしれないのだけど。

29日の日曜日は、子供が5人、大人が4人のお客様。このときはお昼だし、思いっきりにぎやかになりそうなので、そんなに気は遣わなくて済みそう。むしろ、先輩お母さんたちに色々教わりたいと思ってます。

・・・と、愚痴っぽい前置きが長すぎました(笑)

今日の給食
他人どんぶり
冬瓜とえびの煮物
おすまし汁
みかん

他人どんぶりは牛でした。
今日もむしゃむしゃ良く食べます。昨日の豚も良く食べました。
家では、肉系はいつまでも口の中にとどまっていてなかなか飲み込めないので、野菜の柔らかいもので一緒に食べてもらってますが、時間がかかるので魚ほどの量は食べられず。そのため、ついつい肉系より魚を食べさせてしまうのですが。

もちろん、みじん切りにしたり、とろみをつけたり、あんかけにしたりしてます。何がいけないのかしら(^^;

私のより、単純に給食が美味しいのかも。
ちょっとショック。
単に、お外だから良い子で食べているだけ?

まぁ、いいか。
給食で食べられるものは、どんどん食べてもらって、家で食べたいものは家で食べればいいし。あまり考えないようにしよう、じゃないと傷つくから。

それだけじゃなくて、昨日は全然先生から食べなかった姫が、今日はみかんだけでも先生から食べたので、すこしずつ代わってもらえるようになりそうです。もう少し、慣れてくれれば私もお弁当を食べる時間が持てるようになります♪徐々に、慣れてもらいましょ。

雨も降らなかったし、今日は良い週末です。
Happy Friday!

明日も楽しい土曜日になりますように。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2012/01/20/6299272/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。