目標2012/06/11 23:21

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

朝ご飯は、早々に済ませました。

今日は、割と早く準備できたので療育園に連れて行く前に区役所に寄ることにしました。
一件、提出する書類があったのと、児童手当の提出物にコピーが足りないと知らせが来たので、それを持って。

予定通り10時に終わったのでそのまま車を走らせたのですが、2番目のトンネルの中で止まってしまいました。


何、これ?
事故?
それとも?

全然動きません。
遅れちゃうじゃない。

しばらくして、少し動いて、また止まる。
これを繰り返すうちに、片側ずつ動かしていることに気づきました。

やっぱり事故か?工事かも?

3番目のトンネルを抜けたところで、工事でした。
動き始めて、だいたい遅れても10分くらいだとめどがついたので、赤信号で園に電話連絡。

まったく、ふーっ。

着いてすぐに、今日は分離で預かるのでお母さんはPTの先生と個別相談受けてくださいと言われました。

半年目の区切りで、現状確認、今後の進め方確認、目標設定など話しました。入園して間もなくの目標は、一人で歩けること。
先生は、紅葉の頃までには、とおっしゃったのがすでに目標達成。

そこで、目標は高めに設定したほうがよさそうですね。

今回は、階段登りが一人でできるように、卒園までに。
先生は、つかまって登れるといいますが、私は手を放して登れると確信してます。

そのほか、単語で会話ができるように。
小さいものがつまめるようになってほしいので、デラウェア(小粒の種無しブドウ)を一人で食べられるように、などなど。

一番二人で盛り上がったのが、前回姫の興味のあること。

スリッパ、新聞崩し

今回は、スポンジ、廊下のカニ歩き

相変わらず、おもちゃには興味がなく、家にあるものが好きです(笑)
話に花が咲いていたら、給食が始まる時間を越えていました。
あわてて戻ったら、すでに先生にご飯を食べさせてもらっていました。
焼肉風といっても、あんかけ(とろみ)になっているので、焼いているかどうかわかんないけど(笑)

スパゲッティサラダもお好きなので、文句なく食べてます。
顔を見たらさすがに怒りましたが、来て早々分離さされて泣いたのもすぐに止まったということなので、あきらめは意外に早いかも。

あきら君という男の子と二人で5階の広い部屋で遊んだので、ずっとその男の子を追い回したそうです。ストーカーか?

お弁当は
父兄室でお弁当食べながら、通ってる中で一番若いお母さんの年齢の話になり、もう一人同じ年のお母さんがいますが、二人は23歳。
おばあちゃんは、43歳だそうです。もう一人のおばあちゃんは50くらいだったけど、今回は私より若いおばあちゃんです。はぁ。

そんなことは初めから解っていることなので、気にしませ―ん。
とはいえ、やっぱり体がきついのは年齢のせいでしょうか。

さて、帰って二人でぐっすり。
ただし、分離さされていたからでしょうか。
ずっと抱っこしないと寝ません。
眠くてぐずっているのに離れてくれない。
抱っこしたまま私もねんねにお付き合いです。

晩御飯は、炊き込みご飯とお好み焼きにしてみました。

どちらも喜んで一杯食べました!
それに、今日はさわらも久々全部食べました。

お疲れ様、明日はのんびりしようね。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/