咲きました!ついに、あのクレマチスが♪2012/06/05 18:01

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

朝、お天気はイマイチなんだけど一応一回だけ洗濯したので干しに外へ出ました。

竿を拭いていたら、

あれ?

もしかして!

咲いてる!!!

クレマチス

先日から、葉っぱにしては少し形状が違うなぁと思っていたけど、何しろ今まで一度も咲いたことがなかったし、本当にこれがつぼみなのか全然自信がなくて。

こんな色だとも思わなかったし、つぼみにしてはふっくら感が少し違っていて、咲くまで全然色がわからなくて緑色のままだったので。

でも、これが咲くんだとしたら、このあとどんどん、どんどん咲きますよ!
キャー、感動♪

わざわざテレビに出していただいて教えてもらったのにもかかわらず、相変わらず葉っぱだけかな、ってあきらめかけていたのでめっちゃうれしい。

4月になってもまだ咲かないので、肥料不足?
って不安になり、あわてて置き肥を買い足したので、それがよかったかも(笑)

あー、うれしい(^-^)

さて、朝ご飯は


今日も渋いですね(笑)
ひじきは食べなかったけど、ここに写っていないモズクを食べました。

で、児童館でパラバルーン(巨大な円形のシート)をぱたぱたやっていたら、モズクをそのままの形で吐いてました。あわててお着替え。

療育園では、そーっとあげたり下げたりするのですが、児童館では元気な子が多いので結構バタバタ激しく動かしていたので、気持ち悪くなったかも。

そのあとは、特に変わった様子はありませんでしたが。

おうちに帰ったら、そのままお昼寝して3時間。
そうめんの用意をして待っていたけど、起きないのでずーっと待ちました。

3時にようやく起きたので、それからゆでて一緒に食べました。


そうめんまっしぐら。もちろん、私のほうのも足して、足して、1束分は優に食べました。
錦糸卵とハムは極細に切ったのでそうめんと一緒に食べてくれましたが、きゅうりは残りました。
トマト、ナス、カボチャ、サツマイモは食べました。

さて、こんな時間にお昼、それもたっぷり食べたお姫様。
夕飯はどうしましょうかね。

今夜は当直でダーリンは帰ってこないし。

また、夜更かしかなぁ。

お風呂だけでも先に入ろうよ♪

それではまた、ごきげんよう(^-^)/


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2012/06/05/6469209/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。