岡山に帰る2012/06/26 20:22

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

月曜日、療育園のあと岡山に帰る用事ができました。

まずは、朝食

お弁当は、ホットドッグを半分入れていきました。

保育とリハビリのあと小児神経の診察もあり、3時過ぎてしまいました。帰ったら、姫は疲れてひと眠り。

その間に、荷物をぱぱっと準備して30分ほどで起きたので改めてタクシーで駅まで。JRと新幹線を乗り継いで出かけます。

姫路ですぐ乗り換えられたので、6時半に着きました。

いいことがあるので、タイで前祝いです。

岡山名物、焼きママカリも
焼きママカリ

翌日は、契約です。
以前、家業の魚屋をしていた時の店舗とその土地がそのままになっていて、これを貸して母の老後資金にする予定だったのに、借り手がつかず計画は宙に浮いていました。

それが、ここにきて急に前に進み、処分できました。
やれやれ、これで固定資産税の負担から逃れられます(笑)

ちょっと緊張してあまり眠れませんでした。

契約日の朝
朝から、かれいの煮つけを食べる姫。

県立図書館で、予約していたハワイの本を借りてきました。

お昼は、豚ソテーと茄子とトマト。

早めに出かけます。

予定よりかなり時間がかかりましたが、3時半に無事終了♪

やれやれ、これで一安心です。

県庁通り、Mortzartのケーキでお茶
マンゴープリンとフルーツタルト

やっぱり、ここのケーキは美味しいね。
神戸のケーキ屋さんも負けていませんよ。

のんびりもしていられないので、そろそろ帰ります。

夕食は、垂水駅前のえびすでお寿司買いました。


お任せ20貫は食べごたえあります。
ダーリンは、中トロ、大トロ、甘エビを追加。

やれやれ、強行軍でしたが長年の懸案がひとつ片付いたので、安心できました。

よかった、よかった。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2012/06/26/6494329/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。