ほるぷこども図書館2011/02/09 23:25

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

以前友人から絵本のプレゼントを貰ったとき、ほるぷこども図書館というのを紹介されました。

昨日検索してみたら、22冊で22150円とか結構良い値段です。たしかに良い絵本を厳選してあるのだろうと思うのですが、価格をみてちょっと躊躇してしまいました。

そこで、Yahoo!オークションを調べてみたら、あります、あります。100冊もセットになって1万円台でいくつか出ています。

試しに、数時間で終了を迎えるのをウオッチして見ました。
あまりオークションに慣れていないのですが、早めに手を出すと釣りあがるという経験があるので、ギリギリまで見ていました。

15分前、10分前、5分前・・・で18000円。
あと1分で入札してみよう!と思っていたら・・・・
終了

え?

しまった、22時18分終了だと思ったら、22時13分に終了してしまった。

ヤダ~、大失敗。19000円ぐらいで入れてみようと思ったのに。ショック。このまま終わっちゃうなんて。やっぱり、素人だなぁ(笑)。

そのあと、23:30終了のもあったので、それに19000円入れてみたら、自動入札がかかっていて、22500円でやっと入札できました。この自動入札のシステムが私には良く解りません。

それ以上は躊躇されるので断念して寝ました。

1時に起きたときにチェックしたら、なんと39500円で終わってました。え?さっきのは18000円だったのに。
返す返す悔やまれる~。

でも、あれももし入札しようとしたら自動入札がかかっていたのかな???

今日終了するのがもう一つあったのですが、それも36500円とか入ってました。やっぱりそれぐらいするんだ。18000円で落とした人、すごいなぁ。

日曜日に終了するのもあるので、またそれも見守ってみよう。

ヤフオクって、こうしてはまる人ははまるんだろうなぁ。


今日は、またダーリンが当直です。
絵本読んだり、お歌歌ったりして一日過ごしました。
東京行きの荷物は、大寒波の予報を聞いてまだ出来上がっていません。もって行く姫の洋服を悩んでいるのと、私自身の切るものを悩んでしまいます。

1年ぶりの東京なのに、なんで雪なのぉ。

・・・

ところで、さっき懐かしい人から電話をもらいました。
仕事をしていたときの後輩。
会社を辞めて専門学校で勉強しなおして資格取得に挑戦していました。今は、新しい職場を探して就活中とか。うまく行きそうなので、報告にと電話してくれました。

覚えていてくれたんだぁ。

嬉しい。
どこででも良い、一生懸命頑張っているのなら安心しました。
本来頭の良い子だし、素直で頑張りやサンなので自分の力を発揮できるフィールドで才能を発揮して欲しい。

今後がすごく楽しみになってきました♪

新卒で入ってきたメンバーも、何人か今は違う道で頑張っている。そんな人たちも、それぞれ選んだ道でしっかり自分を発揮して頑張ってくれていたらそれでいい。ただ、腐ったり、落ち込んだりして自分を見失わないで欲しい。一度は一緒に仕事をした仲間。みんなそれぞれにとても良いものを持っていたからこそ一緒に仕事をしたいと思って選んだ人たちです。絶対にすばらしい才能とそれを開かせる実力を持っているのです。

存分に発揮して、社会に貢献して欲しいと願っています。

またいつでもいいから、電話してください。
胸はって報告したいときでもいいし、ちょっとしんどくなったときでもいい。いつでも大歓迎です!

それではまた、ごきげんよう(^-^)/