ダーリンの誕生日2012/02/01 23:03

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日、2月1日はダーリンの56回目のお誕生日です。51回目から一緒にお祝いしています♪

出かける前から色々あった大阪行きですが、今日は私が・・・(笑)

ダーリンがお昼で仕事終わって電車に乗るのにあわせて、垂水を12:39の快速に乗るよう言われていました。なのに何故か・・・
朝10時に家を出て、丁度指示されたバス、電車より2時間早いのに乗ってしまいました。でも、全然気づいていません。

三宮をすぎたころ、
あれ?なんで昼まで仕事するダーリンがこの時間に電車に乗れる?
なんで、この電車大阪まで1時間半もかかるの?
って気づきました。
改めて渡されたメモを見直すと、12:09のバスに乗ると書かれています。
私は10:09のバスに乗って、あー、間に合った!と安堵してしまったのです。

なんて間抜けなんでしょう。
朝から急いで用意してやっと出てきたのに。
おかしくて・・・

で、間違えたことをメールして、大阪で会うことになっている姑にもメール。
でも、返事がないからきっと見てない。

大阪に着いたら目的のお店に行ってみました。会えました♪
事情を話して、先に買い物を始めて、いわくつきのレストランも先に見に行き、万事順調にすすみました。

そして、ダーリンのお誕生日なので、ケーキを物色。三越伊勢丹のB2で普段見慣れないケーキをあれこれ見て周り、結局イチゴのロールケーキに決定。

晩餐は、お魚売り場のお寿司に。これも豪華!


どちらも、姑がプレゼントに買ってくれました(^-^)

昼食は、結局Ponte Veccioのランチになりました。
ミネストローネとフォッカッチャ

ミートパイ

魚介類のラザニア

静岡産マスクメロンのドルチェ

カプチーノ
 
ラザニアに魚介類が挟んであるのは初めての体験でした。えびやホタテがホワイトソースに絡んで、それはそれは美味しい♪

メロンなんて、全部姫が食べました。私には一口もくれなかったよぉ(涙)。

念のため持っていっていたお弁当はこれ。
これも、半分くらいは食べてました。

楽しい一日でした。案じていたほどややこしいことにはならず、まぁ、準備しただけのことはあったのかな。

明日は、療育園です。明日こそは9時出発だからのんびり出来ないぞ。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/