母が帰った ― 2012/02/22 19:52
こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。
ついに、母が帰ってしまいました。
お昼ご飯を食べて。
昨夜はダーリンが当直だったので、今朝はゆっくり7時までお布団にいました。5時ごろから起きてはウトウト、起きてはまたウトウトしていた姫と一緒にお布団の中を楽しんでいました。
朝ごはんは、お野菜を半分くらい残した姫ですが、お昼はご飯の前にぐっすり眠ったので、しっかり食べました。
お昼前で仕事を終えて帰ってきたダーリンと、ミートボールシチューのランチを食べた後、起きた姫に母がご飯やカボチャ、さつま芋の煮物、鯖などを食べさせてくれました。
何故か2~3日嫌がっていた人参も、新しく煮た物は食べました。
味が違うのか、細い人参は硬かったのか?ちゃんと柔らかく煮たはずだけど。
昨日のお昼ごろから、そろそろ母がいなくなるんじゃないかと心配そうに顔を確認ばかりしていた姫。お昼ごはんの途中で私にタッチして、帰る用意を始めた母を捜して、捜して・・・。
ついに、バイバイのときが来たら、困ってしまってどうしたらいいの、という顔をしてしまいました。
あー、いなくなるんだと言うのがわかるんでしょうか。
なんとも言えない辛そうな顔でした。
私が駅まで送って戻ってきたら、もうすでにダーリンに遊んでもらってご機嫌でした(笑)
こんなものでしょうか。
目の前にいることは解るけど、目の前から消えてしまったら、もうそれ以上は解らなくなるのでしょうか。
どのくらい、記憶の中に住み続けるのか、知りたいですね。
ダーリンと家中歩く練習をしっかりして、また少しコテッと寝てしまったら、夕食もまた、バカスカ食べてくれました。それも、全然ぐずらずに食べるので30分ほどで私が用意した分全部完食!素晴らしい~~~~。
食べ終わるや否や、ぶぶーってお尻が鳴ったのでRODY君にまたがせてみたら、モリモリ♪
ウンチも気持ちよく出てくれたので、ごくごく健康的です。
嬉しいなー。
明日からはまた、療育園なので朝が忙しいぞ。
しばらく、手伝ってもらって楽してきたので明日はきっと、そのありがたみを身にしみることでしょう。
さて、今日は早めに寝ますか。
夕食はこれからです。
それではまた、ごきげんよう(^-^)/
ついに、母が帰ってしまいました。
お昼ご飯を食べて。
昨夜はダーリンが当直だったので、今朝はゆっくり7時までお布団にいました。5時ごろから起きてはウトウト、起きてはまたウトウトしていた姫と一緒にお布団の中を楽しんでいました。
朝ごはんは、お野菜を半分くらい残した姫ですが、お昼はご飯の前にぐっすり眠ったので、しっかり食べました。
お昼前で仕事を終えて帰ってきたダーリンと、ミートボールシチューのランチを食べた後、起きた姫に母がご飯やカボチャ、さつま芋の煮物、鯖などを食べさせてくれました。
何故か2~3日嫌がっていた人参も、新しく煮た物は食べました。
味が違うのか、細い人参は硬かったのか?ちゃんと柔らかく煮たはずだけど。
昨日のお昼ごろから、そろそろ母がいなくなるんじゃないかと心配そうに顔を確認ばかりしていた姫。お昼ごはんの途中で私にタッチして、帰る用意を始めた母を捜して、捜して・・・。
ついに、バイバイのときが来たら、困ってしまってどうしたらいいの、という顔をしてしまいました。
あー、いなくなるんだと言うのがわかるんでしょうか。
なんとも言えない辛そうな顔でした。
私が駅まで送って戻ってきたら、もうすでにダーリンに遊んでもらってご機嫌でした(笑)
こんなものでしょうか。
目の前にいることは解るけど、目の前から消えてしまったら、もうそれ以上は解らなくなるのでしょうか。
どのくらい、記憶の中に住み続けるのか、知りたいですね。
ダーリンと家中歩く練習をしっかりして、また少しコテッと寝てしまったら、夕食もまた、バカスカ食べてくれました。それも、全然ぐずらずに食べるので30分ほどで私が用意した分全部完食!素晴らしい~~~~。
食べ終わるや否や、ぶぶーってお尻が鳴ったのでRODY君にまたがせてみたら、モリモリ♪
ウンチも気持ちよく出てくれたので、ごくごく健康的です。
嬉しいなー。
明日からはまた、療育園なので朝が忙しいぞ。
しばらく、手伝ってもらって楽してきたので明日はきっと、そのありがたみを身にしみることでしょう。
さて、今日は早めに寝ますか。
夕食はこれからです。
それではまた、ごきげんよう(^-^)/
最近のコメント