念願の中華なべ2012/02/06 22:56

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今週は、金曜日から旅行に出るため、金曜日の代わりに今日療育園に行きました。毎回、段々出かける時間が遅くなってます。着る物も増えてるし、オムツだけじゃなく、おまるも使ってるし、なんて言い訳ですね(笑)

お昼、給食の時間にまたまた寝てしまったところへ、当直明け早上がりのダーリンが来ました。しばらくして目を覚ましたお姫様、ビックリしたのか急に泣き出し、そのままずっと泣いてました。どうしたの?

で、姫もあまり給食食べてないし私たちもまだなので、まずはランチ。
Recioeで捜していた元町のお店へ。13:30以降入店するとミニケーキがついてくるというのでそこにしました。

日替わりランチのハンバーグと、ダーリンはステーキランチを注文。
姫は、ぐずりモードが続いていて、スープをちょこっと、パンをちょこっと、ハンバーグは一口のみ、付け合せの人参を少し食べただけでした。

駄目だ、今日は。
お店が暗かったからか?単に、ぐずぐずのモードが続いていたからか。
解りましぇーん!

その後、神戸阪急へ。
バーゲンなので、子供服売り場をゆっくり見て周り、
MIKIHOUSEはやっぱり高いね~、この前のベビーザラスはやっぱり安かったねー。ってことで結局、今日は服は買わず。おもちゃも10%オフくらいなので、急いで買うほどでもないか、って。

キッズバーゲン会場と同じ3階のキッチン売り場もねらい目でした。
昨年来ずっと中華なべを買いたくて色々物色していたのですが、なかなかどれも思い切れなくて、1年以上空白でした。

三宮の道具屋で本職用の鉄製の中華なべを買おうと思っていたのですが、ここで20%オフになっていたT-Falの28cmの深いフライパンで中華なべの代わりにすることにしました。

これで、たっぷり八宝菜が出来ます。
フライパンしかないので、少しずつ分けて炒めてお鍋でとろみつけてました。
山盛りの八宝菜も、チャーハンも思いっきり作れますね。

今日は、姑にもらった塩麹につけた鰤とじゃがいもを焼いてみました。
GOODです。

大切にしよう♪

明日は、児童館だけなので少しゆっくりかな。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/