ママ会♪・・・告白2012/10/13 22:11

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は、午後からママ会です。
前回来てくださったママの一人が「今度は我が家へ」って言ってくださったので、お邪魔しまーす。

朝は、


朝は、時間をかけてもあまり食べませんでした。

手早く片づけて、Costcoへ。
お持たせに、ラザニアとサラダを買って行こう!と思っているので。
・・・が、しかし。
行くたびに、このラザニア食べてみたい!
と思っていたのだけれど、今日はラザニアがなくてパスタポモドーロしかなかったので、しかたなくそれと、エビのカクテル。

あ、写真撮るの忘れた(がっくり)。

大急ぎで帰ってお昼ご飯。

時間をかけて、時間をかけて、1時間近くかかって炊き立てのご飯をお茶椀2杯分ほどもおにぎりで食べてくれました。

Costcoで買った、サーモンのガーリックバターを焼いてみました。

ぶどうは、山梨のクーママから届いたもの

大きくて、甘い!
絶妙です。

さて、ママ会のおうちへ出発。

今日は4人だけでしたが、またまた大盛り上がりになってしまいました♪

で、私の話も少し。
乳癌が見つかったので治療するから、みんなも40になったら必ず検査受けてね(^_-*

って言ったら、

みんな絶句してしまった。

だめだめ、そんな顔しちゃ。

私は大丈夫、ちゃんと治療すればきっと問題ないから。

それより、みんな自分でちゃんと触診しようね。こうするのよ。
って教えてきました。
自分で毎月決まったタイミングでやるのが一番確実です。
旦那様の触診じゃ解りませんよ(笑)

自分の体は、自分で守る。だって子供がいるんだから。

そんな話は、するっと流して、またまた飲みながらお話にふけってしまいましたが、今日は6時前にお開きにしました。

今日もまたダーリンは当直。
遅くなると、帰ってお風呂入るの面倒になるから。

と思って帰ってきたけど、朝から全然寝てなかった姫。
よそのおうちで緊張したのか。
帰りの車でぐずって泣きながらねんね。
そのまま帰っても寝てしまった。

ご飯はお昼もしっかり食べて、持って行ったエビやパスタも食べ続けていたので、夕飯はいらないでしょ。

明日の朝まで寝ちゃうのかな?

私も眠い。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/