トゥールドゥールでランチ♪2012/10/10 23:16

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

元体育の日は本当にお天気が良いですね♪

今日は、久々に母が来てくれるので三宮までお迎えに行きます。

朝ご飯は、

シンプルに。

旅行から帰って、山盛りの洗濯を3回に分けて洗いました。
すっきり~♪

11時半に三ノ宮に着くという母を車でお迎えに。

今まで一度も母をヴィーナスブリッジに連れて行ってなかったので、今日初めて一緒に行きました。お天気快晴、見晴らし良好です!

お昼は、トゥールドゥールでステーキランチ
スモークサーモンとピクルス

マッシュルームスープ 濃厚♪
牛ヒレステーキ
デザート♪

これにプラスして、姫のために特別にこんなものを

バニラアイスもサービスしてくれました。

なんだか、感激です!
このケチャップライスは、お肉のみじん切りときのこが少し入っていて、すごく美味しかったです。

こういうサービス、うれしいですね!

午後は、神戸市立博物館の「真珠の首飾りの少女」を見てきました。

これは、写真撮影用のポスターですが、実物のこの絵の少女、すごいです。ずーっと目が合う感じで、引き込まれます。
なんとも魅力的な絵でした。

平日なので、ゆっくり鑑賞できましたよ。
姫が、暗がりでウエーウエーうるさいので、すぐに帰ってきましたが(笑)

晩御飯は、

今日は、お好み焼きの日だというので、お好み焼きにしました。
鰆も、カボチャもお芋もちゃーんと食べました。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/


小さな大発見!2012/10/10 23:27

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日はお知らせがあります。

実は、先月の末に受けた乳癌検診の結果が10月3日に出ました。

3個細胞診を取って調べてもらったところ、そのうちの一つからClassⅤが出ました。6mmだそうです。それ以上詳しいことは今後の検査次第です。

これから、詳しい検査を様々受けてから治療方針が決まるので、今はまだ何もこれからのことは解りません。

ただ、この私が癌の告知を受けてしまったという事実だけです。

そして、まだその事実をちゃんと受け止めきれていないので、まるで他人事のように思えてなりません。

今日母に来てもらったのは、その話をするためでした。
今後の検査や治療に向けて、姫を預けなくてはならなくなりそうなので、それをお願いするため。

でも、きっと心配して心配して、心配し過ぎて母のほうが病気になるんじゃないかと。

母は、ものすごく気に病んで思い悩むタイプなので。

今後、長丁場になりそうです。
そして、このブログが子育てだけじゃなく、癌の闘病記にもなりそうです。

それも、高齢で不妊治療や子育てに奮闘されている方々同様、40代で乳癌と戦っておられる方々にも共感していただければ、と思って書くつもりです。

よろしくお願いいたします。

そして、お願いです。
これを読んでくださっているすべての女性に。

検診は必ず受けてください。
40代なら毎年、30代でも2年に一度は。
ご自分のためだけでなく、子供や旦那様、すべての家族のために。

胸が小さいからマンモは挟めない、というご意見をよく聞きます。
挟むのは自分でするわけじゃなく、技師さんがします。どんな胸でも必ずちゃんとやってくれます。素人が心配する必要はありませんし、マンモをしなくても触診とエコーだけでも受ける方法があります。

自分に言い訳をする前に、必ず受けてください。
お願いします。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/