4時の待合室2012/10/23 23:49

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

朝から雨になりました。
なんかやだね。

午前中雨の中母を駅まで送りました。

この後、人身事故の影響で西明石でずいぶん待ったそうです。

朝ご飯、

朝はカニあまり食べません。

お昼はうどんにしました。

食べてからお出かけ。

今日は、神戸大学の乳腺外来で私の検査結果を聞くためです。

しかし、予約の16:00に行ってみると、先週の13時レベルの人数が待っています。1時間で呼ばれたのは2人。それも、2人目は16:50に呼ばれました。

これじゃ、一体何時になるんだろう・・・

と思っていたら、看護師さんが出てきて
今日は特別混んでいて、時間がかかりそうだからお近くの人は一旦家に帰っても、という説明です。

先週もそういってくれたらよかったのに。

しかし、先週とは全然人の多さが違います。
ずいぶん待たされたと思ったけど、ここではマシなほうだったのかも?

家にまで帰る時間はさすがにないけど、姫のご飯が必要になりそうなので、一旦外出して、途中お弁当を買ってお姑さんのおうちで食べることにしました。

JOYプラザで買った助六とシラス弁当。

そして引き返してみたら、あの人数をどうやってさばいたんだろう?って思うほどきれいさっぱり皆さんいなくなっていました。
私が最後と聞かされていたので・・・。

「今準備しているから、すぐに呼びますね」

と言われたもの、時間がかかっているようです。
医師が先週の検査結果を見ながらカンファレンスしてんのかな?
ということは・・・。

はい、やはり乳がんだそうです。
よくこの小ささで自分で見つけたね、と。

色々説明してくれました。
この先生この説明が丁寧なのでいつも時間がかかりすぎるんでしょうね。

明日以降もまだまだ検査をして、11月に手術だそうです。
早ければ9日かも。

いやはや、結局このコースか。
意見が一致してくれてよかった♪

今後の予定を少し伺いましたが、一度に色々言っても解らなくなるので、来週もう一度診察です。

とりあえずは、告知して気持ちが落ち着くのを待つ、ということでしょうか。

私は前の病院ですでに覚悟を決めているので同じなんですが。

そんなわけで、やっと終わったのは8時過ぎてました。

事務の方も帰ってしまって、支払いも次回持越しです。

疲れたけど、姫はいかばかりかと。

おうちに帰って、今夜食べるはずだったタラバ蟹を少しだけ焼蟹にしました。

さて、今日から本当に乳がん患者になってしまった。
早く取ってもらって楽になりたい♪

まぁ、子宮筋腫の時よりしんどいと思うけど。

とりあえず寝ましょー♪

それではまた、ごきげんよう(^-^)/