運動会・・・親が張り切る2012/10/20 23:12

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

快晴の朝を迎えました。
本当に雲一つない良いお天気です!

運動会日和ですが、姫の運動会は体育館で行います(笑)

お弁当にするつもりで準備したお揚げさん、朝食になりました。
しっかり朝ご飯を食べて、早めに出発。

早くいかないと、今日は駐車場が足りなくなる予想なので、その場合離れた別の場所に置くことになるから。

土曜日の朝とあって車はスイスイ。ほぼ一番乗りぐらいに着きました(笑)

会場はすでに先生方が飾りつけしてくださっていて、素敵です。
30人以上の園児と家族、来賓でこんな感じ。

子供たちは走ったりお遊戯したりするわけではないので、ボールプールやいくつかの遊具、乗り物などに分かれてそれぞれ遊びます。
自分たちで(と言っても主に親が)金メダルを手作りしたり。

その後は、親が頑張る時間。

母親競争は、障害物競走です。
3組に分かれて走り、先生とじゃんけんして勝ったらまっすぐ帰れるけど負けたら先生の周りを2回まわるとか。
私はアンカーを任されてしまったので、なんとかじゃんけんに勝ちたくて。
でも、私のじゃんけんの弱さは定評あり。
2歳の子供にも勝てないくらい。
全員に何を出して勝ったか負けたか聞いて、対策を練って挑みました。
グーで勝ち、一生懸命走って優勝!
万歳!!!
20代や30代のお母さんたちと一緒に走ってハンデもらえないのはちょっと・・・と文句を言ったのですが、正々堂々勝ちましたよ♪

お父さんたちは、綱引きです。

これはしんどそうでした。
1対1の引き分けになったため3回目も。
手が痛い、と真っ赤な手のひらをして帰ってきました。
結果は、紅組の負け、残念でした。

こんな楽しい運動会もあっという間におしまい。

みなさん、ありがとうございました。

・・・というわけで、お昼前に解散。

我々は、これから有馬温泉に泊まりに行くことにしているので、その前に軽く昼食。

ガストでランチにしました。

姫がエビ好きだから頼んだシーフードサラダ。
メニューの写真にはたくさんのエビが見えましたが、実際には2尾だけでした(涙)。

ポルチーニ茸のパスタも写真とはかなり差が・・・


ハンバーグのランチは、こんなもんでしょうか。


有馬温泉は、一応神戸市内です。
ここが神戸?って思いますが、一応北区。

なので、トンネルを通って行けば35分ほどで着いてしまいます。
近いですね♪

姫は、お疲れですねすぐに寝てしまいました。


交代でお風呂に入りに行き、早めの夕食。

お刺身の盛り付けが美しかった~♪

最近はご飯のときぐずってちゃんとお座りせず、すぐに歩き回ってしまいます。以前はよそで食べるときは大人しくしていたのに、今回はこんな高級そうなレストランに来てもうろうろされて、恥ずかしかったです。

困ったなぁ。
おうちでもっと厳しくしないといけないかも。
食べてくれるなら、って甘やかすのがいけないのかなぁ。

楽しい一日でした。

そして、なんとか巨人も勝ってくれました。
他人の胴上げを見ずに済んだ。
首の皮一枚でつながっているというか、得俵に足がかかった状態で踏みとどまったというか、なんとかセーフですね。

この結果次第で冬のシーズン、我が家の雰囲気が大きく違いますから。


それではまた、ごきげんよう(^-^)/