剛力彩芽さんのようなカット2012/10/28 01:20

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は、姫を連れて西宮ガーデンズで髪をカットしてもらって来ようと思います♪

まずは朝ご飯、


行くまで大人しかったのに、やっぱり椅子に座るとギャン泣き

やっと出来上がって、ご機嫌で歩く

そして、ハワイアンなランチ

マヒマヒバーガーセットにしてみました。
大当たり!

姫が気に入ったようで、大人はオニオンリングとポテトだけ食べて、バーガーのほとんど全部姫が平らげました!すごいでしょ(笑)

ダーリンのポキのご飯も食べてました♪

デザートは二人分平らげちゃった。

その後、大阪へ。

一番ホットな、阪急梅田店へ

大阪へ行った目的は、MR100周年記念の講演会を聞くことでした。
「がんに用いられるくすり―知っておきたい基礎知識―」
「がんと向きあって生きる―予防の重要性―」

どちらも、今の私にはとてもホットな話題なので。

どちらも有益でした。

乳癌手術の後の化学療法で、いままであまり言われていなかった副作用として「物忘れ」が最近米国で問題になっているようです。

これは知っておいてよかった。

また、最近聞くようになった「陽子線治療」とは、放射線治療の進化したもので、80億もする機械で行う治療だそうで、全国に8か所施設があり、その治療を受けるのに280万円かかるが、命の危険と隣り合わせの場合、救われることが多いようです。

今までのX線では、外からの照射なのでがん細胞に届くまでには癌細胞以外の細胞にも当たってしまうし、量も外のほうが多くて中へ行くほど減ってしまうのが難点。一方の陽子線はがん細胞だけ狙い撃ちしてあてることが可能だそうです。

すごいなぁ。

早く保険診療になって欲しいけどまだ先の話のようです。

明日は、神戸の国際会議場で行われる、乳がんのための講演会に行こうと思います。連日でちょっとしんどいけど。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/