子育てパラダイス・・・かも2011/02/23 23:35

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

私の住んでいるマンションは、20~30代のご夫婦が多く、赤ちゃん、幼児がとっても多いです。我が家の隣も、3歳ぐらいの男の子がいるのですが、先週から2人目のお子さんの声がするようになりました。二人目おめでとう!

反対のお隣のお隣も2人のお子さん。
エレベーターの前のお宅も2人のお子さんがいるし、その隣も1人いるみたい。

駐車場で会う車の半数はチャイルドシートがている感じがします。兎に角、子育て世代がすごく多いのです。

今日も出かけるとき玄関で一緒になったお母さん、初めて会う方ですが2歳のお嬢さんの手を引いて、Quinnyに乗せた3ヶ月の赤ちゃんの予防接種に行くのだと仰っていました。

昨日、郵便局まで片道7~8分歩いて往復しただけで、妊婦さん3人に会いました。すぐに解るほどお腹が大きい方だけで3人です。目立たない方がどれくらいいたか解りません。おまけにベビーカー、抱っこ紐のお子さん連れは数え切れないくらいすれ違います。

これを見ていると、この地区は子育て世代に適した住み心地なのかなーって思います。ここを選ぶときはそんなこと思っていませんでした。はっきり言って、前に済んでいた長田に比べて不便で、駅から遠く、その駅自体街から遠いので毎日の通勤やお買い物どうなるのだろうと思っていました。まぁ、だからこそこの広さの部屋が、予算の範囲内で買えたのですが(笑)。

住めば都とはよく言ったもので、この地区にほぼ不満はないし、当然住居スペースは文句なしの大満足です♪

まだ、歩いて5分ほどのところにある児童館には連れて行っていませんが、1歳になったら行って見ようと思います。そうすれば、お友達もできるだろうと思うので。

こどもも多いし、年配の方も多いので、街のバランスはいいと思います。ショッピングセンターもいくつもあります。でも、デパートはないんですよね。大きなデパートを核に、もっと大きなショッピングスペースが出来てもいいのにな~。特に、子供服や用品を扱うお店が沢山入ってくれると嬉しい。東京なら二子玉川園みたいな子育てパラダイスになってくれたら嬉しいな(^-^)/

それにしても、15分で妊婦さん3人に会えると、少子化はどこ吹く風って感じでしょ。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2011/02/23/5702732/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。