モンキーパンツ2011/05/23 16:35

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は雨ですが、姑のところへ行って来ました。
道の駅はわいで姑の好物の「どろ海老」を買ってきたので、持って行きました。

昨日、帰ってきたついでに行こうと思ったらなんだか忙しいようで、「今忙しいから後にして」と。電話で話をするのも嫌です!オーラが感じられました(笑)

今日電話したら、友達の写真を焼き回しして仕分けしていたのだそうで、100人のパーティーだったから云々かんぬんと延々・・・。

結局、行くことになり姫を連れて。

お土産のどろ海老と、砂丘山芋を差し上げました。

代わりに、お土産に貰ったという松前づけとパンを4種類くらいくれました。

先日私がエプロンドレスを縫っている話をしたので、自分はモンキーパンツを縫ってくれたそうです。2枚出来ていました。
モンキーパンツ
これからは洗い換えが何枚でも要るので助かります♪

ミシン仕事はお得意なので、どんどん色々作ってくださいとお願いしておきました。

お昼に、買って来た巻き寿司とアナゴの箱寿司と稲荷ずしをご馳走になりました。
作ってくれたお味噌汁は「辛かったから」と言って、湯沸しのお湯をジャブジャブ足されて・・・。いえ、、前のほうが美味しかったですけど(^^;

姫には持参したおにぎりと、野菜と鰆の焼き物で。

食べた後、飽きてきたみたいなので退散しました。

雨も小降りのままだったのでよかったです。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/