児童館、なかよしクラブ2011/05/24 16:42

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は火曜日なので、午前中児童館に行って来ました。
あっという間の1週間ですね。

借りた本を返さねばならないけど、雨だったらいやだなー、と空を眺めていたら、出かける頃にはしっかり太陽が出ました。ラッキー。

ダーリンが出勤するとき(6:40)が一番ひどかったみたい、かわいそうに。

今日は先週よりさらに参加者が多くて、40人くらいいたようです。入りきれずに、廊下から見ていた親子さんもいたぐらいです。

今日は、画用紙とクレパスを貰って自由にお絵かき。

・・・とはいっても、まだまだしっかり「絵」がかける年代ではないのですが、ちゃんと握って何か目的を持って書いている子もいれば、とにかく紙の上でぐちゃぐちゃやっているのが楽しそうな子もいれば、姫のように、握ったクレパスをじーっと見つめて、口に持っていく。

一緒に握っても、ちゃんと書こうとせず、他の子の顔ばかり眺めて、恥ずかしそうに私の顔を見て笑ってる。

照れ屋さんなのでしょうか。
私は、子供の頃から相当図々しかったので人をおしのけてでも真ん中に入っていましたが、姫はダーリンに似たのでしょうか。

お友達を観察していると、色々な子がいて楽しいです。
私に気を遣って、クレパスをくれる子供、お絵かきした画用紙を持ってきてくれる子供、なんだか嬉しくなりますね♪

帰りにまた2冊の絵本を借りて来ました。

返す日が決まっていると、ちゃんと読んであげようと思うのでいいかもしれません。100冊買った絵本もボチボチ読んではいるのですが(^^;

それではまた、ごきげんよう(^-^)/