3回目の児童館2011/05/31 14:02

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は、児童館3回目でした。

昨日の夜、お風呂でいつものように元気がなかった。
と言うダーリン。上がってからは、いつものように暴れまくって服を着なかったのですが。

その後、ミルクを飲んでいたら大量に吐きました。
珍しい。こんなに戻すのは久しぶりです。
どこか調子が悪いのか?

そんな心配もしましたが、今朝は普通に戻っていたので安心。
朝ごはんは少なめだったけどちゃんと食べてくれたし。

行く前のミルクはあまり飲まなかったけど、まぁ、あまり気にしすぎず出かけました。

毎回人数が増えてるんじゃない?って思うほど今日も多かったです。そのため、出欠のお名前呼びはやめて早速お遊び。

今日は大きな丸い布を広げてその上で、その下で遊ばせました。布のふちに取っ手がついているのでそれを周囲から持って上げ下げして空間を作り遊びます。波をおこしたり、テントにして下にもぐったり。

みんな大きな声を上げて走り回るのですが、姫は恐る恐るじっとして周りの様子をみているだけ。しまいには私の顔を見て、ニッと笑っていました。

これだけ大勢のお子さんが集まると、本当に色々な子がいて、元気な子、大人しい子、話かけてくる子、よその子を追い掛け回す子、いたずらする子、とにかく楽しいです。

きっと姫にとっても刺激になっていることと思います。

そのせいか、帰ってからぐっすり眠り込んで起きません。

そろそろ起こして食べさせたほうがいいかも。

明日は、ベビーサインの日です。

ここでも、変化がでてくると嬉しいのですが。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/