また買っちゃった2011/05/02 23:24

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

お昼から散歩がてら商店街をプラプラ散歩しました。

丸善で、1歳教育 久保田メソッドを購入。0歳バージョンを読んでいたのですが、なかなか書いてあるとおりに成長せず、かなり逸脱していますが、面白いので続編も買いました。

歩いている途中からバギーの中でぐずり始め、丸善についたときはもうギャーギャーだったので、母が外で見ていてくれました。久しぶりに本屋さんをぶらぶらすることが出来ました。

独身時代私の息抜きは本屋さんで当てもなく本を見て回ること。買ったり、読んだりしなくても本を見ているだけでいろんなことが見えてくるから楽しくて。長いときは1時間~1時間半ぐらいぶらぶらしていたものでした、が結婚して以来そんな時間は皆無になっていました。

本屋さんって、いろんなものが詰まっていて、そのときそのときの自分の興味にあわせて楽しむことができるから、いつ行っても飽きませんね。以前はビジネス書中心でしたが、今は絵本コーナーや、手作りの子供服の本、栄養関係に育児などのコーナーが気になります。

あれこれ手に持ってみた結果、結局1冊買っただけですが(笑)

案の定、バギーから降ろしてもらって遊んでいた姫は上機嫌でしたが、もう一度乗せたとたんに、ギャーギャー怪獣に逆戻りです。

それでも、もう手が痛いので我慢して乗せたままにして、お散歩続行。

あれ?こんなところに子供服屋さんあったっけ?

ついついSALEの文字に釣られて入ってみると、CARTER'Sの夏服が沢山並んでいます。キャー可愛い♪

「これ、上下セットで全部半額です、5日までです」

えー、どうしよう、半額だってー!

・・・結局、黄色のタンクトップと白地に虹色の水玉のショートパンツのセットを2980円で購入してしまいました。またまた、姫の服を買ってしまった。 まったく、見たら欲しくなるからどうしようもないよねぇ。もう沢山あるし、また9月にハワイに行ったら色々欲しくなるからあまり買わないようにしようっ て、ダーリンと話していたところなのに。まったく(^^;

と、半分反省しつつ、可愛いものは仕方ないと言い聞かせつつ、天満屋の中もそぞろ歩きして、帰って来ました。

商店街には、顔見知りのお店も多くあり、ところどころで声を掛けられるので、そのたびに姫を見せながらご挨拶。いつもは、外面のいい姫ですがさすがにバギーアレルギーはだめなようで、ぐずぐずさんでした。

帰ってからも1時間以上暴れまくって、全然飲まず。

早めにお風呂に入れて機嫌を直したものの、ミルクは飲まず。
ご飯にしてみたら、これはしっかり食べました。
お野菜ミックス、鯛の素焼き、ご飯です。

その後は、さっきまでのが別人のようにいい子になり、笑って愛想を振りまくお嬢さんで、さっきの悪夢はなんだったの?と思うほど。ずっとそうしていてくれたらいいのに。

でも、、、22:00近くなっても寝ないで起きていたので、これはまずいと思ったら、やはりまたぐずぐずさんに。もう手が痛いので抱っこもあまりできず、しかたなく布団に寝かせて一緒に寝る作戦。

なんとか時間はかかったものの、お休みタイム!

お疲れ様でした、それではまた、ごきげんよう(^-^)/